※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

アップリカのオプティアとラクーナ、どちらがオススメですか?実際に使っている方の意見を聞きたいです。

今ベビーカーを検討してるのですが、アップリカのオプティアとラクーナのどっちかにしようと思ってるのですが、どちらがオススメとかまた実際使ってる方いれば意見聞かせてください‼︎

コメント

まめ1011

オプティア使ってます!下のカゴが大きいので、オムツやスーパーで買い物したものを入れられて便利です(^^)他のベビーカーより振動も少ないと、友人に言われました。
がっしりしているので、片手で操作するのはちょっと難しいです(子どもが歩くようになり、今は手を繋ぎ、片手で押す場面があるので…)小さいうちは、使いやすかったです!

• もえ

もえ

オプティアは振動が少ないんですね‼︎
    大きくなると不便も出てくるかもだけど小さいうちは使いやすかったんですね‼︎
    参考にさせてもらいます‼︎

• 7月23日
ママリ

今更コメントすみません💦
子どもが産まれてからオプティア買いました(*^^*)!
今年出たばかりのラクーナコンフォートを買うつもりだったのですが、やめました💔
ラクーナコンフォートは縦に長いみたいで、持ち手も長く赤ちゃんとの距離を感じたこと、曲がる時とか長くて曲げにくく感じました💦💦
あとはやはり軽いと操作性も悪く感じてしまって…💦

オプティアはタイヤが大きいので安定感がありま
ただやはり大きいし重たいので、私の車が軽なのですが後部座席にぎりぎり入る感じです😭

• ママリ

ママリ

途中でした💦
    オプティアも今年出た新作がありましたが、店員さんから昨年のモデルと機能はそこまで変わってないと言われたのと、昨年のモデルが一万円くらい安くなっててラクーナコンフォートとも値段があまり変わらなかったので、安くて機能がいいのならと昨年のモデルのオプティア買いました💓

• 7月25日
  • もえ

もえ

ありがとうございます‼︎
    私も車に積むこと考えて軽量タイプを考えててんですが、操作性はオプティアの方がいいし、確かに新作のオプティアと旧型のオプティア機能面はあんまり変わらないと店員さんも言ってたし、旧型のオプティアを買う方向で考えが変わってきています‼︎

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

車に積むのであればなおさら、車で持ち運びできるし多少重いオプティアでも大丈夫そうですよね(*^^*)
    あと、うちの子はおデブちゃんなので、産まれてから実際載せてみてラクーナやコンビのベビーカーはすごく狭そうでした💦💦
    産後すぐに使われますか??
    私は1ヶ月後半に赤ちゃん連れて行って買ったのですが、実際乗せたほうがイメージ湧くかもですし、まだ買ってから2回しか使ってないです😱💦

• 7月26日
  • もえ

もえ

始めは産後に赤ちゃん連れて買いに行こうと思ってたんですけど、1ヶ月検診の時に使いたいなと思っていて、産まれる前に買おうと思っています‼︎
    やっぱり実際に乗せてみて買う方が失敗はないですよね‼︎

• 7月26日