※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、子供が泣いてしまいます。漏れても無反応で、シールを貼ると泣きます。どう進めればいいか悩んでいます。

トイトレ全く上手くいかず…

心折れてしまいました(´;ω;`)

皆さんはどのようにして進めてますか?

トレパン(布製の3層)履かせても漏れて濡れていても無反応
ズボンまで濡れているのに嫌がりません

トイレでおしっこ出来たらシール貼る。←シールが欲しくてだだこねる→泣く

もうどうやっていったらいいのか路頭に迷ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

mm.7

うちはトレパンかわず、普通の布パンツにしてました!
それでも、最初だけで段々平気で遊ぶようになったので
最後はノーパンです😳

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ノーパンですか(||゜Д゜)

畳の部屋が子どもの遊び部屋になってるので汚されたら大変で(T_T)

リビングにもラグ(洗えない)があり、ソファーも布製でもうどうしたらいいか(*p´д`q)゜。

• 7月23日
ゆこ

上手くいかない時は一旦中止にかぎりますヽ(・∀・)ノ

やっぱりしょうが好き

もういったん諦めていいですかね(T_T)

ストレスでしかなくてイライラしっぱなしですorz

• 7月23日
  • ゆこ

ゆこ

3人のトイトレやりましたが、絶対一旦中止が吉です!(笑)

その子のタイミングがありますし、お互いストレスになりますよ〜!

中止して、ママがリフレッシュしたら、本やテレビなど周りから責めてみて興味が出たら再開でどうでしょうか(ˊᵕˋ)

夏の方が洗い物少なく済むし楽なのはとってもわかりますが、タイミングじゃないなら余計増えるだけですよん!

今日はがっつりおむつはかせてお出かけしましょ!♡

• 7月23日
  • ゆこ

ゆこ

ちなみに、どんだけ遅い子でも小1や小2でトイトレ完了してない子は確実にいませんから(笑)(笑)

みなさん比較的、寝返りやハイハイや心穏やかに見守れるのですがトイトレだけは見守れないみたいでww

肝っ玉かーちゃんとしてはなるとかなる!(笑)と思ってしまうので(´^ω^`)ブフォwww

そんなに焦らなくても大丈夫ですよ〜♡

• 7月23日

やっぱりしょうが好き

そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。

イライラしてトイレで怒ってたら可哀想ですよね(>_<)

• 7月23日
みるきー

トイレで出来ることはあるのでしょうか?
濡れても嫌がらないってことは、濡れるまでトイレに行ってないってことですかね?それかトイレでは出なくて、諦めて戻ると漏らしちゃうとか、、?

うちは最初の頃は15分に1回とか、とにかく一日中トイレにいました(^^;;
おしっこ出るまで便器からおろさない超スパルタです💦
シール貼るのも喜んでやってたので、チョロっとでも出ればどんどん貼らせてあげました!
あと、トレパンじゃなくて綿パンツの方がいいって幼稚園の先生から言われたので、綿パンツに変えたら2日でトイトレ完了しましたよ😄

やっぱりしょうが好き

布パンツも買ってみます(>_<)

トイレ行った時にしないで、その後したり間隔がまだ定まってないのは分かるんですが言わないので出先の車の中とかでシート濡れたり(*_*)

便座の上で寝っ転がったりとか自由すぎて…

チンチンずっといじりまくってて本当怒ってもこりずにやるので(T_T)

• 7月23日
H&2R.mama♡

私も次男トイトレ始めようと思ってます!

長男の時もすごくイライラしてしまい、中断しつつも周りが進んでると焦ってしまい…

長男のときは、ちょっと可哀想だったけど鬼から電話で脅してました😅笑

わりとすんなり出来るようになりましたが、次男は時間かかりそうです😱💦

やっぱりしょうが好き

確かに周りが順調だと焦りますよね(´;ω;`)

友達とかはもう子育てひと段落してる子多いので同じような年の子がいる友達は1人しかいないんですが…
    その子は上に2人小学生の子いるし、保育園に預けているので刺激のある環境にいるとまた違いますよね(´`:)

• 7月23日
青いおうちのまま

タイミングがあると思いますよ!
おしっことおしっこの間隔があいてないとなかなか難しいかなって思いますよ💦
うちもそろそろいけると思った時はサッと取れたけどそれまでは長かったです💦

やっぱりしょうが好き

タイミングではないんですかね(´`:)

2歳にもなったしって勝手に思ってましたが、少し様子見て無理強いしないようにしてみます(>_<)

• 7月23日
はる

トレパン使わなかったです。
普通にオムツ使ってました。
私自身がトイレ近いので、私がトイレ行きたい時一緒にトイレに行かせてました。
水の音を聞くと尿意を促すので私が先にして、その後子供を座らせて膀胱を押しながらしーっと言ってあげたら大抵でたので、でたら褒めちぎりました 笑
シールなどば逆にトイレで遊んでうちは逆効果だったのですぐやめました。

やっぱりしょうが好き

トレパン買うか悩んだのですが、トーマスが書いてあって気に入ったみたいで買ったのですがいきなり効果があるものではないですもんね(;´Д`)

膀胱を押してあげるんですね(゜Д゜)

ちょっと試してみます(>_<)

• 7月23日
ゆー

焦りますよねー(*_*)
でもまだ2歳になったばかりなんですよね?
だったら一旦中止しても大丈夫ですよ(^-^)
うちは3月生まれで3歳になってすぐに幼稚園に入園だったから若干駆け足でトイトレしましたが(>_<)子供には負担だったと思います😅
タイミングは、ホントありますよ。
無理せず頑張ってください(о´∀`о)

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます(>_<)

あまり焦らず子どものタイミング見ながらやっていこうと思います(´`:)

• 7月23日