※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が乳製品を食べると口の周りが赤くなり、アレルギーかもしれないと心配しています。アレルギーの症状は口周りだけで、他には発疹などは出ていません。乳製品を控えてみることにしました。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

離乳食、アレルギーのことについて質問です。

7ヶ月の男の子です。

今のところ、大きくアレルギー症状が出たことはないのですが、
乳製品を食べると、口の周りのヨダレかぶれ的なものが
少し赤みを増すような気がしています。

身体に発疹等は出ません。

今日は、日曜日なので、受診はしませんが、
しばらく乳製品は、やめてみようと思っています。

お子様がアレルギーをお持ちの方で、
身体に症状はでず、口の周りに少しだけ症状がでて
アレルギーだったよ!と言う方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

そんな感じでした!
しかも卵白食べさせて2週間経ってそうなったので検査したらまさかのレベル6でした(;o;)
しかも米や乳、小麦など全てでした(;o;)
血液検査の結果はかなりきつかったですが、症状はそれだけでした!

  • あんこ

    あんこ

    なるほどー!!
    症状の強さと、アレルギーレベル、
    最初から比例するわけじゃないんですねー!

    調べてみる方がいいですね!
    ありがとうございます!

    • 7月23日
とえ

自己判断で除去すると悪化する危険性がありますよ😅
主治医と相談の上で検査するのが一番かと思います✨
アレルギーじゃないといいですね!😣💦

  • あんこ

    あんこ

    そうですね!!
    自己判断の除去たしかに、危険ですよね!
    とりあえず受診日まではやめておいて、休み明けに受診してみます!

    調べてみないことには、何をどう気をつければいいかわかんないですもんね!ありがとうございます♡

    • 7月23日