※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

22時に寝かせた後、12時間起きずに朝方に泣く場合、ミルクをあげるべきですか?

生後4ヶ月の息子を育ててます!!完ミです!!
20時にミルクを飲ませて寝たのが
22時ぐらいだったと思います。
それから12時間..起きる気配がなくて
さすがにっと思って起こして今ミルク中です。
朝方に「ふぁ~ん(小声)」と泣いたりします
でも抱っこ(オムツ交換)すると泣き止んでそのまま寝ます。
この時に起こしてミルクやるべきでしょうか(><)?


コメント

うさぎ

朝と夜の区別をさせるためにも、朝は決まった時間に起こしてミルクあげたほうがいいと思いますよ。

  • うさぎ

    うさぎ

    12時間経っているので、私だったらミルクあげます。

    • 7月23日
  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうこざいます!!
    いつもは、24時のミルクがあって
    これくらいの時間に起きるんですよね(´・ω・`;)

    • 7月23日
ぷちこ

うちは寝ながらでも飲むのであげちゃぃす👶
夏は怖いですもんね(;_;)

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうこざいます!!
    そぅなんですよね(><)これからが..
    寝ながら飲んでくれるんですね♪
    うちの子はミルクつっこんでも
    ポカーンと口開けて寝ちゃいます(笑)

    • 7月23日
チカーシャン

起きないというなら満足していたり寝るのが好きなお子さんかもしれませんけど、さすがに12時間は😅
この時期は脱水なども怖いので、起きないならちっちさんが決められた時間に起こして飲ませてあげた方が良いと思いますよ☺️

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうこざいます!!
    寝るの大好きな子です。
    さすがにそうですよね(´・ω・`;)
    いつもだったら20時の後にもう1回
    ミルクがあって7~8時ぐらいに
    起きるんですよね(´・ω・`;)
    今日みたいな時は朝方少し泣いた時に
    起こしてあげた方が良いですよね!!

    • 7月23日
  • チカーシャン

    チカーシャン

    そこまでしっかり寝てくれるなんて、凄く親孝行なお子さんですね❤️
    うちもよく寝る上に飲んでも飲んでなくてもまとめてオシッコをする子なので、「オムツ濡れてない〜💦」って脱水なのか大丈夫なのか、わけわからなくなりました😂←結果大丈夫でしたけど🙆✨
    なので少しでも起きたらあげる!残したら勿体無いけど破棄する!
    ってしてました😅
    この時期の水分補給は大事にしてあげて下さい☺️❤️

    • 7月23日
エンナ

うちも8時半ミルク飲んで、そのまま朝10時までねてくれます。途中で指をチュパチュパ舐めるけど、そのまま放置したら、またぐっすり寝ます。オムツ変えもしません。

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうこざいます!!
    って、ことは13時間半ですか??
    すすすごい!うちの子いつもは
    そんなに寝てくれないんですよね(><)
    因みに1日トータルどれくらい
    飲まれてるんですか|・ω・*)?

    • 7月23日
  • エンナ

    エンナ

    昼間は2-3時間の感覚で飲ませてます。トータル800-1000です。結構適当です。^_^

    • 7月23日
  • エンナ

    エンナ

    ちなみに、4か月検診の時、全て正常で、体重も8.0ありました。

    • 7月23日
*yuki*

朝方にあげた方が良かったと思います!
まだ4ヶ月ならだっこで泣き止ます時期でもないのでミルクあげてください!
起きたらミルクと思ってあげた方が良いですよ😃

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうこざいます!!
    今日はオムツ交換しにと
    リビングに行った時には
    爆睡しちゃってて交換しても
    起きなくてそのまま
    寝かせちゃたですよね(´・ω・`;)
    もたこういう時があったら
    無理にでも起こしてあげたいと
    思いますす‎|•'-'•)و

    • 7月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    うちの娘は体重が4ヶ月の頃は増えなくてミルクを頻繁に飲ませるように言われていて、4ヶ月の頃は夜中に起きない娘だったんですが、その頃は私が寝る直前におむつかえて半寝位のままミルク飲ませてました😃
    ミルクだったら半寝とかで飲めるからミルク飲もうねと声をかけて横抱きしてミルクのませてあげると良いですよ😃

    • 7月23日
ゆう

私は無理矢理起こさないで放っておきます😅
大体8:30から9:00の間にミルクを飲ませて
日によりますが7:00〜10:00の間に起きるので
その時にあげてます!
息子はミルクあげようと起こそうとちょっかい出しても微動だにしないので。。諦めました。
一日のトータル量は840です!1000超える時もあれば逆に600ぐらいしか飲まない時もあります。
寝る前、おきた時はミルクを20足してます!