※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

1カ月半の男の子の昼夜の区別について、早寝早起きの習慣はいつから始めたか相談したいですか?

生後1カ月半の男の子です。
まだ昼夜の区別がないと思いますが、早寝早起きの習慣は、みなさんいつから始めましたか?(始めるつもりですか?)

コメント

なーぽん

そのくらいの時から、朝起きたら一緒にリビングに連れて行き雨戸も開けて明るさで朝を教えてました😙

太陽の光浴びせることによって夜寝てくれるようになるらしいですよ😀

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    もうすでに実行していいんですね!なるべく早起き頑張ってみます!

    • 7月24日
あやまも

生後1ヶ月過ぎてから、朝は起きたら雨戸を開けて明るくして、夜は寝る寝ない限らず18時前には部屋を暗くし、寝たら真っ暗にしていました。

生後3ヶ月くらいにはリズムができて、凄く楽でしたよ。

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    3カ月からリズムができるからそれまでしなくてもいいのかと。早めにやっておくとそのときには身についてる感じになっていいんですかねヽ(*゚∀゚*)ノ

    • 7月24日
かめ

私は 新生児のときから、6時から8時までには暗い部屋に連れて行って 授乳して寝かしつけ、
朝はカーテン開けて ってしてましたよー😍🙏

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    夜の早寝も頑張ってみますヽ(*゚∀゚*)ノ

    • 7月24日
あゅ

うちは新生児からです。
単純に上の子の学校があったから朝は六時の授乳終わったら布団から出してバウンサーへ移動させてカーテン開けて日向ぼっこさせてました。夜は遅くても私たちが寝る時間には一緒に寝てました

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    新生児からとは早い!
    私も規則正しい生活頑張りますヽ(*゚∀゚*)ノ

    • 7月24日