※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

12週目に入り流産確率が減るとホッとしたが、出血があり心配。同じ経験した方の話を聞きたい。病院に電話する予定。

やっと12週目に入って流産確率が減るとネットで読んでいたので少しホッとして、土曜日に久々に友人とランチに出かけました。待ち合わせ場所は電車で約1時間。ランチ後フラっとショッピングなどして、帰り際にトイレに行ったら下着に3センチ位のシミができていて、ティッシュにもピンクの出血が付き、今まで出血したことが無かったのでビックリして主人に迎えに来てもらって昨日安静にしてました。家に着いてから心配で3度トイレに行きましたが、3回中1度ティッシュにピンクの出血がありました。
今朝起きてトイレに行くとやはりピンクの出血がありました。今日は安静にしてようと思いますが、出血の原因が疲れから来るものか、心配でたまりません。9時になったら病院に電話しようと思ってますが同じような経験した方のお話聞きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

なー☆

子宮の痛みや、生理のような出血量じゃなければ大丈夫かと思います🤥
子宮の痛みがないようですし、大丈夫だと思いますが電話して相談するのが1番安心できますね☺

• ともこ

ともこ

夜に生理痛のような痛みがあったんです。それも初めてでした。でも、最近は便意がある時にもお腹痛くなるのでそれだったのかな?と思ったり・・・今は痛くないのですが、昨日よりティッシュにつく量は増えた気がします。

• 7月23日
まぁ

心配ですよね😫
私なら9時待たずに電話します!
昨日から続いてるようだし
ピンクの出血が気になります、、。

• ともこ

ともこ

やはり九時まで待たずに電話した方がいいですかね・・・お産があるので看護師さんとかいますもんね。電話してみようと思います。

• 7月23日
にゃこまま

私も10週のときに同じことが
ありまして…
切迫流産と診断され安静に
してました…
ほんと心配ですよね。

お腹の子を信じていて下さい
お母さんしか守れません、

• ともこ

ともこ

切迫流産だと安静にするしかないようですよね。
    張りどめ?や必要なお薬等あるなら、早く対処したい気持ちでいっぱいです。

• 7月23日

ピンクなら病院に電話するか行って診察してもらった方がいいですよー!

• ともこ

ともこ

電話してみます!

• 7月23日
のっかちゃん

私も安定期入るか入らないかくらいの時にそんな感じでした!

内診してもらったら赤ちゃんは問題なく、子宮頸管にゴマ粒くらいのポリープが出来てて、そこから出血してると言われました(°_°)

妊娠してない時だったらすぐに取りましょう!ってなるみたいですが妊娠中は切除後に感染症を起こすことの方が怖いので、サイズ的にも勝手に消えちゃうくらいのサイズだしそのままで様子見て産後大きくなるようだったら考えましょう(^ ^)

と言われて、結局産後の内診でポリープは消えて居ました(*^_^*)

とりあえず病院に相談するのが一番安心出来ますよね^ ^

何事もないことを祈ってます(ノ_<)

• ともこ

ともこ

昨夜から検索魔になっていて、ポリープの話をネットで読みました。
    妊娠中に出来やすいのですか??
    赤ちゃんが元気でいてほしい、と願うばかりです

• 7月23日
  • のっかちゃん

のっかちゃん

妊娠中だからかはわかりませんが、比較的ポリープは出来る人多いんだけど、頸管ポリープは良性の場合が多く、私みたいに小さい場合は放っておいても勝手に消えることも多いからあまり気にしなくて良いよって言われました^ ^

• 7月23日
y3♡

私もいまだに出血あります。
初期の段階では、出血はよくあることだとお医者さんに言われましたが、心配ですよね。

9時に電話するのは、診察時間になるからですか?
時間外でも誰かしらいてくださるので、電話対応してくれますよ。

• ともこ

ともこ

電話してみました!
    先生に報告して折り返し下さることになりました。それまで自宅安静と指示いただきました。

• 7月23日
ちぃぽん

私は13週くらいのときに、生理痛の痛みが続いて横になって休んで良くなったと思ったら、3日後くらいに出血しました(>_<)
慌てて病院に連絡したら、このくらいの時期は出血しやすいけど不安だったら来てくださいと言ってもらえたので、受診しました。
けっきょくは問題のある出血ではなかったです(^^)が、出血続くようなら薬とかもあるみたいですし、とにかく病院に連絡した方がいいと思います!

• ともこ

ともこ

そうですね!連絡して、折り返し電話が来て、受診するように言われたので急いで受診しました。

連絡してよかったです。

• 7月23日
ともこ

皆様、お返事ありがとうございました。背中を押して頂き、早めの連絡をして良かったです。結果、切迫流産との事で入院となりました。
安静にしてわが子を守りたいと思います。