※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

幼稚園 預かり保育 1号2号認定について色々調べてるのですが訳わから…

幼稚園 預かり保育 1号2号認定について

色々調べてるのですが訳わからなくなってきたので、ここで質問させてください😭😭😭
1号は専業主婦とかそう言うことですよね?
2号は扶養内パートでも対象ですか?
対象になったとしても、扶養内だと払わないといけない金額が出たり、預かり無償化の時間が決まってると言うことでしょうか、、、?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によりますが、扶養内でも2号取れるとこ多いですよ😊
ただ、決まった時間数の就労が必要ですが。

ママリ

幼稚園だと1号と新2号ですかね?!

1号は働いてないとか、働いてても時間が規定に満たない家庭。
新2号は働いてるなど自治体の規定を満たしてる家庭で、預かり保育使った場合補助が出ます💡

ままりん

これがわかりやすいですね。