※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
妊活

妊活中でなかなか妊娠できず、周りの出産ラッシュにプレッシャーを感じて休止中。子どものことで不安やナーバスになっています。

子ども3人ほしいです!
1年妊活してきてなかなか出来ず
今月はタイミングもばっちりで期待してただけにへこみます!
この先息子に兄妹、もしくは兄弟をつくってあげられるのかどうか。。などいろいろ悩んでいます。
周りの2人目ラッシュ、なかなか出来ないもどかしさ、疲れから妊活を少しお休みします。
お休みしてる間どう過ごしていましたか?
またとてもこの先子どもができるのか、今回妊娠してなかったことでとてもナーバスになってるので励ましていただけたら幸いです😭

コメント

にゃんにゃは

不思議なもので
すごく欲しい!!と思ってる時って赤ちゃん来てくれない時が多いんですよね(´°▽°`)
少しお休みしてお2人のお子さんといっぱい遊んだりしてあげてください😊

• RMK

RMK

回答ありがとうございます!
    ほんとにその通りです😭
    息子は授かり婚だったので。。
    そうですね!!
    息子にたくさん愛情注ぎたいと思います☺️少し元気でました!ありがとうございます!💞

• 7月23日
くるちゃあ

時期じゃなかったと思うしかないですよ!赤ちゃんは来るべき時に来てくれるはずですから、ナーバスにならず、ドーンと待ち構えていましょ😊赤ちゃん来てくれますように💖

• RMK

RMK

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    必ず我が家にやって来てくれと信じます😭🙏🏻💞
    少し元気でました!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
h.mama♥︎

こんにちは😊
私も2人目妊活中です。
今年の1月から始めて、6月から妊活をお休みしています💦
今月も意識はしていなかったのですが、少し期待してしまって、でもダメで…理想の2学年差は叶いませんでした。

妊活お休み中は基礎体温も計らず、排卵検査薬も使わずで妊活のことを全く考えずに過ごした結果、すごく過ごしやすかったです。
娘といかに毎日楽しく過ごすか、それだけでしたね。笑
公園行ったり、室内のオープンスペース行ったり🎶

ただ、妊活お休み中と言っても、葉酸サプリ飲んだり、ルイボスティー飲んだり、たまにヨガしてみたり、そういうことは続けてました🌟
そして今回の生理が終了したら、病院デビューです🏥

私もFlowerさんと一緒で、この先赤ちゃんが出来なかったらどうしようと、とても思います。周りも2人目 3人目ラッシュです。なんで周りは授かれてるのに自分は…と悩むこともあります。
でも、いつか❗️いつか❗️来てくれる❗️そう信じるしかないですね😭😭

• RMK

RMK

そうなんですね!
    わたしも2学年差叶いませんでした😭

わたし思い切って基礎体温やめてみます!
    お休み中もなんとなーくの排卵日は仲良ししてましたか?
    わたしも息子との時間を大事にしようと思います!
    妊活頑張ってください!
    お互い赤ちゃんきてくれますように🙏🏻💞

• 7月23日
  • h.mama♥︎

h.mama♥︎

もう何歳差でもいいから、いつか来てくれるならいいやって感じです😭❗️

私はだいたい土日に仲良しするのですが、今月はたまたま翌日月曜が排卵予定日でした✨
    しかし赤ちゃんは来てくれませんでした💦💦
    お休み中はあまり意識せずに仲良ししようと思います☆
    アプリに生理開始日、終了日を入力すると排卵予定日と翌月の生理予定日も知ってしまうので、入力せずに携帯のメモに書いてます📝

• 7月23日
tanntann

私も二人目妊活中ですが、もう一年以上経ちますがなかなかできず、一月にやっと妊娠できても流産で、ナーバスになってしまいます。
今月と来月は、出産時期が息子の幼稚園入園と重なるため、妊活休む予定でしたが、排卵日付近になるとどうしても気になってしまい、来月はゆるーく妊活しようかなと思ってます。
なので今基礎体温や排卵検査薬はお休みしてます。
この夏休みは妊娠してたら行けない、親子での旅行を楽しみたいと思ってます!
お互い妊活再開したら赤ちゃん来てくれますように♡