※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月になりました。皆さんのエピソードを聞かせてください。人見知りや体重増加など気になります。

今日で生後4ヶ月になりました😊

それで皆さんにお聞きしたいのですが、
生後3ヶ月の時と比べて例えばこんな事が出来るように
なったよーとか、3ヶ月の時よりこれが大変だーなど、
何でもいいので皆さんのエピソードを聞かせてください!

人見知りするようになるのかなとか、体重増えるかなとか
1人で想像してドキドキしちゃって...笑

コメント

ピッコロポーロリジャジャマル

4ヵ月おめでとうございます(≧∇≦*)

うちの場合おしゃべり増えたり、寝返りうったり、おもちゃを持って遊んだり、だいぶ長く眠りについたり、笑顔が増えたり、夜泣きが増えたり、予防接種の際の泣き声が凄く大きくなりました(✽´ཫ`✽)

ほぼ毎日実家に顔だしてるので、今月で5ヵ月ですが、人見知りはいまだにないです(≧∇≦*)
誰にでも笑いかけて愛想がいいです☺️
ヨダレも多く垂らすようになりました(๑°⌓°๑)

  • R.mama

    R.mama


    ありがとうございます😊

    出来る事が沢山増えたんですね!
    きっととっても可愛いんでしょうね☺️
    成長が楽しみです♡

    • 7月23日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    ほんとに成長が楽しくて楽しくて仕方ないです(≧∇≦*)

    私は寝返りうてたときなど、感動しました(✽´ཫ`✽)

    もしかしたら、人見知り始まるかもしれませんが、そこはまた可愛いところだと思います(❁´ω`❁)
    自分だけに甘えてるーって(o^^o)
    これから楽しいことたくさんあるので💖

    • 7月23日
ha

うちの娘は
生後4ヶ月になり
寝返りを覚えました!

うつ伏せ状態からは
自分では戻れず
目を離すとうつ伏せに
→戻れないから泣く の繰り返しで
大変でした(^^;

あとは 完全に首が座り
横抱きを嫌がるようになりました👶

最近になって
夜泣きが始まったり
ママが居ないと泣いたり
歯が生えてきたりしました✨

  • R.mama

    R.mama


    おぉーー!!

    一生懸命成長しているんですね😳
    個人差はあると思いますが、
    これからがとっても楽しみです😚

    • 7月23日
miki

成長が増えて楽しいですよね🤔💗
人間の姿が見えないとすんごい文句言って、嘘泣き?というか声だけ泣いてる?みたいなのするようになりましたʅ(◞‿◟)ʃトイレもお風呂も中々はいれません(笑)
あとは、足を手で必死につかんでます✨
寝返りはまだうちの子しませんおデブだからかなぁ(笑)😱

  • R.mama

    R.mama


    嘘泣きだったらそれはそれで可愛いですね😚笑

    うちの子もおデブなので寝返りはまだまだ先かもしれません...!笑

    • 7月23日
みけい

4か月おめでとうございます。

うちは、
首のすわりがしっかりしてきた
3か月終わる頃に、寝返りができた
音のなるおもちゃ興味ある
音楽テレビに反応する
声を出してケラケラ笑う
ズリバイをしようとする

4か月はとくに成長を感じました。
前日持てなかったオモチャが持てたり
感動がたくさんでした⭐️

  • R.mama

    R.mama


    ありがとうございます😊

    みけいさんのお話しを聞いて
    更に4ヶ月楽しみになってきました!
    1日1日成長が楽しみです♩

    • 7月23日
不束な娘

おめでとうございます😭✨

息子は4ヶ月を前に歯が2本生えてきました
噛まれると痛いです(笑)
朝わたしより早く起きると指をかんで起こしてきます!うちが早いだけかもですが、うちはこれが大変でした☺

あと寝返りは2ヶ月からしていましたが、4ヶ月で本格的にローリングするようになって、目が離せなくなりました!

あと奇声をあげるようになりました、たのしそうです!(笑)

人見知りは3ヶ月くらいから激化して、男の人がダメみたいです(;A´▽`

突然このあたりから赤ちゃんからこどもになりました☺前にもまして可愛いです(*´∇`*)✨

  • R.mama

    R.mama


    ありがとうございます😊

    もう歯生えたんですね!!すごい!
    完母なので、想像したら痛そうでちょっと怖くなってきました、、笑

    赤ちゃんから子供ですか〜☺️
    いっぱい成長してて素敵ですね

    • 7月23日
Usako

うちの子は4ヶ月に入ってから
寝返りが出来るようになりました
後何故か口をブーブーって音鳴らすのにハマってるみたいです笑
それと1人で放置してると怒るようになって
ごめんねーって行くと険しい顔で凄く文句言われます笑
後は足を掴めるようになったり
自分の手を認識したのか上にあげてまじまじと見たり
音のするおもちゃでよく遊ぶようになったり
今まで誰が抱っこしてもニコニコしてたのが
私を見つけるとこっちを見ながらニコニコする事が増えました
人の区別が出来るようになったみたいです
子供の成長感動するけど
なんだか早くて
最近ではもう少しゆっくり大きくなってねーって言ってます笑

  • R.mama

    R.mama


    寝返りが出来る人が増えてるみたいで
    うちの子も早く寝返り出来るようになるのが待ち遠しいです😚

    想像するだけで可愛い4ヶ月です😍
    確かに成長も嬉しいですがゆっくり大きくなって欲しいな〜笑

    • 7月23日
deleted user

うちは、おもちゃに手を伸ばして取るようになったり、ズリバイするようになりましたよ🎵

  • R.mama

    R.mama


    出来る事が増えて、本人もきっと楽しいんでしょうね☺️
    一歩一歩ゆっくり大人に近づいているんですね☺️

    • 7月23日
にじ

首が完全に座り、楽になったなーとおもう反面、寝返りマスターし、すぐうつ伏せになってしまうので中々目が離せません☹️あと、夜も夜泣き?みたいなのが始まり2時間おきくらいに起きるようになりました💦

あとは、メリーのオモチャを握ったりしてメリー壊れる勢いです笑
成長してるなーって思います🙂楽しみですね⭐️

  • R.mama

    R.mama


    寝返りはマスターになる日も近そうで
    ドキドキの毎日です😳

    楽しい事ばかりじゃなく、夜泣きなど
    もちろん大変な事もこれから出てくるんですね...

    でも成長が楽しみです😆😆

    • 7月23日