※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

暑い日の買い物、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいですか?徒歩15分の場合、どちらを使うか迷います。

毎日毎日、暑過ぎますね☀️💦

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今の時期ベビーカーと抱っこ紐どちらを使用していますか?
抱っこ紐は密着度で暑い💦
ベビーカーは照り返しが暑い💦
赤ちゃんにとって負担が少ない方…と考えても難しいです。

※出掛ける距離、場所によって違うと思いますので今回の質問は徒歩15分の買い物に行くならどっちを使うか⁉︎
の設定にさせて下さい🙏💦

コメント

まい🌼

私はベビーカーですね!
息子が火曜で4ヶ月になりますが
もう8キロ超えていて重たいので😢
冷感シートなど使って工夫してます!

• アロア

アロア

冷感シートですね‼️
    私は保冷剤付きマルチマットを買って敷いてあげています。
    冷感シートも用意してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月23日

ベビーカーです。照り返しも気になりますが、抱っこ紐のときの赤ちゃんの汗がベビーカーとは全然違うので💦

• アロア

アロア

確かに…🤔汗のかき方は全然違いますね!
    納得です✨✨

• 7月23日
まめ

ベビーカー派です!

長時間は外では使わないですが、冷却シート、保冷剤中に入れてます!

• アロア

アロア

ありがとうございます。
    やはり暑さ対策は保冷剤、冷却シート位ですかね…。抱っこ紐はエアコンきいた室内じゃないと難しいですよね😓

• 7月23日
ぽこおかあさん

うちも、今8キロ位の娘ですが、抱っこ紐の方が多いです💦保冷剤の入る物を使ってます。
でも、長時間になるときはベビーカーですかね💦  買い物は1時間半くらいです

• アロア

アロア

ありがとうございます😊
    買い物には抱っこ紐の方がママは楽ですよね!保冷剤対策で汗はだいぶ違いますか??

• 7月23日