※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm♡
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、歯科検診について相談です。保育園に通っていないため、自分で行った方がいいでしょうか?みなさんは定期的に通っていますか?

保育園に通っていない2歳の娘がいるのですが、歯科検診って自分で行った方がいいんですかね🙈?皆さん定期的に通われていますか?

コメント

ユピピ

今年の4月から保育園へ通っておりますが、その前までも区でやっている歯科検診や、個人的に歯医者さんへ行って診てもらったことありますよ(*^^*)
ついこの前も行ってきてフッ素塗ってもらいました♪

• rmrm♡

rmrm♡

回答ありがとうございます💕
    区でやっている歯科検診があるんですね😳個人的に行くとなるとどこの歯医者さんに行くかすごく迷います😖

• 7月24日
れっぴー**

保育園での歯科検診は1年に1回とか半年に1回なので、保育園に通っていてもいなくても、定期検診は個人で行った方がいいと思います😊

• rmrm♡

rmrm♡

行ってみることにします😊♩

• 7月24日
ドラえもんが好き

保育園行っていません✨自治体で、2歳半の歯科検診がありました💡

自分で定期的には通っていません☀️

• rmrm♡

rmrm♡

自治体とかであるかどうか私も調べてみます😊!

• 7月24日
yumi

保育園に通ってますが、歯科検診も定期的に通い始めました!
お恥ずかしながら下の歯の裏に歯石が少し付着していたので、早めに発見できてよかったです😣✨

• rmrm♡

rmrm♡

定期的に診てもらった方が安心ですよね😊そうなんですね😭歯石とか心配です😖

• 7月24日