※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

1歳の誕生日のプレゼントと両親への頼みごとについて相談です。保育園に通うため家で遊ぶものはいらないか迷っています。アドバイスをお願いします。

みなさん1歳の誕生日には何を買ってあげましたか?♡
また、両方の親には何を頼みましたか?✨
もうすぐ11ヵ月で前から何を買ってほしいか考えておいてと言われてるんですが、決まりません(笑)
保育園にも通うよーになるので家で遊ぶ物はいらないのかな?とか考えたら分からなくて💦笑
教えて下さい♡♡

コメント

☆★

来月誕生日なのですが、今日夏服いっぱい買ってあげました🌸😃

両親には何も頼みません。

• maman

maman

服ってたーくさんあってもいいですよね~💕笑
    夏で可愛いの多いし…♡♡
    ありがとうございます✨

• 7月23日
ももた

積み木買いました!
親には頼みませんでしたが、それぞれプレゼントくれました😊

• maman

maman

積み木いいですね♡
    あ、1歳からでも遊べるんですか?
    ちなみに親には何をもらいましたか?笑

• 7月23日
  • ももた

ももた

今は積み木同士をぶつけてカチカチならしたり、私が積み上げた積み木を「あー!」といいながら倒したりしてますが、確か1歳半の検診で積み木を積んだり、絵本のページをめくれるか等、指先を使えているかをみるそうなので、そのうちに自分で積んで遊んだりしてくれたらいいなぁと思ってます😄

義実家はミニピアノをくれました🎹
    実家はブロックとみんなのおうたえほんっていうのと現金くれました😂

• 7月23日
  • maman

maman

そういった遊びも出来るからいいですねー💓もう少ししたら指先が使えるよーになりますもんね✨今も指で遊ぶこともあるし!親が積んだのを崩しちゃう子どもの姿が可愛いだろーな♡

いいですねー!!うちも物と現金欲しいな!笑
    参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございます♡♡

• 7月23日
🐶

うちはファーストシューズと1歳の記念に写真撮影をしてもらってアルバムを作りました☺︎
両親からは家の中で遊べる滑り台つきのジャングルジム買ってもらいましたよ♡
雨の日でも遊べるし1歳きたら活発になるので毎日よじ登って遊んでます(*´ω`*)

• maman

maman

滑り台付きのジャングルジム!!✨大きそうですね♡笑
    確かに雨の日とか遊べていいなぁ~欲しいけど…結構スペース取られますよね?💦

• 7月23日
  • 🐶

🐶

アパートなので、まあまあスペースとりますね!笑
    部屋の半分ぐらいは埋まります😹笑
    でも、まだ1歳ちょっとだと公園のジャングルとかでは危なくて遊べないので室内用買ってよかったと思ってます‎|•'-'•)و✧
    素敵なプレゼント見つかるといいですね✨

• 7月23日
  • maman

maman

うちもアパートで今既にスペースないからどうしようかと(笑)でもジャングルジムは人気ですねー💕(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    活発になってきて外で遊べない時はいいですもんね✨

• 7月23日
K

ボールハウスかジャングルジムを考えてます♡

• maman

maman

ボールハウス子ども好きですよね♡最近ボール大好きなんで✨
    でもスペース取られそう😭笑

• 7月23日
  • K

K

ジャングルジムよりかは取らないけどってくらいです😂笑
    家が大きくなればいいのにってめっちゃ思いました笑

• 7月23日
  • maman

maman

笑(ˊᗜˋ*)♡
    本当大きくなれば嬉しいです!笑
    アパートなんで限られちゃうんですよねー💦
    でも参考にさせてもらいます♡

• 7月23日
ミッキー.jp

ファーストシューズを親に買ってもらい、私たちからは音階の正確な木琴あげました😊思っていたより木琴叩いて遊んでるので良かったです〜✨
ちなみに、上の子3歳の誕生日にジャングルジムあげたのですが、もっと早く上げれば良かったと思ったので、1歳でもアリだと思います!😆

• maman

maman

木琴なんてスゴイですね😳✨叩いて喜んでる姿見たら嬉しいですねー♡
    ジャングルジムはやっぱり人気ですね!ただスペースがかなり取られそうですよね~😭笑

• 7月23日
  • ミッキー.jp

ミッキー.jp

木琴とは言え結構なお値段したので、本当に良かったです(笑)正確な音階の音を聞くのは、より小さい方が良いのかな〜と思います☺️
    ジャングルジムはブランコなど付いてるかどうかでも結構大きさが変わると思います!あとは折り畳みできるかどうか…もですね!
    下の子はまだ歩けない時から、滑り台を逆走でよじ登り、滑り落ちて遊んでいましたよ〜😂✨

• 7月23日
  • maman

maman

正確な音階ってなると高そうですよね(๑°ㅁ°๑)‼✨本当、遊んでくれて良かったですね♡笑
    ブランコ付いてるの欲しいんです(笑)支援センターにあって嬉しそうに揺れてたんで💕でもかなりの大きさ(笑)
    うちもまだ歩けないけどあったらあったで嬉しそうに遊ぶんですかね😊

• 7月23日
pooon

うちの両親からは前々から1歳の誕生日はファーストシューズ買ってあげる!と言われてたので、何週間か前に足のサイズだけ教えてプレゼントされました😊

義両親からはプレゼントというプレゼントはなかったですが、一升餅や色々お祝いのご飯を用意してくれたのでそれが誕生日プレゼントかな?って思ってます😊

私ら夫婦からはリュックと帽子をプレゼントしました😊

• maman

maman

親から貰うものが決まってると楽ですねー💕
    義両親からは一升餅やご飯がプレゼントだったんですかね?✨
    ありがとうございます♡

• 7月23日
Ohana

私の両親からは一歳からのチャレンジバイク、義両親からは絵本、知育玩具、お風呂で遊ぶオモチャをいただきました🎁
私達からはプールと水着とお洋服です👙
姉夫婦からも手押し車とバースディバルーンが届きました✨

• maman

maman

チャレンジバイクなんてあるんですねー✨1歳からってあるし珍しくていいかも!まだ歩けてないですが(笑)
    手押し車もいいなーって思ったんですよね💕歩けなくても乗せて親が押したり出来ますよね~♡

• 7月23日