5年生の息子が私に対して不満をぶつけてきて、イライラしています。どう対応すれば良いでしょうか。
5年生男子です。
家にいて嫌なこと?があったらすぐにぐずぐずしてきてた
こんな家に産まれなければよかった
産まないでほしかったた
とか
怒ってばかりでキモいうざい
とか私に言ってきます。
いや、怒らせたり嫌な気持ちさせてるのはどっち?ってなります。
いちいち口に出してきて、正直イライラしかないで す。
私も聞き流せばいいのですが、いちいち私につっこんできてイライラします。
文句とかいうわりに自室あるのにずっとリビングに居ずわってるしで。
こういうのってどう対応しますか?
私ならば幼少期、親が嫌いで親うざかったとき日々ありましたがだからとおやにそんなこと言えなかったんですが。
息子はいちいち私に八つ当たりなのか
そういうの言ってきて不快しかないです。
- ママリ。(5歳7ヶ月, 5歳7ヶ月, 8歳, 11歳)
はじめてのママリ🔰
反抗期っぽくなってきますよね。
どこの家に生まれても同じこと言われますし😅
生きるってつらいこともあるよと伝えてますね。親や人せいにはできないから自分で引き受けないといけないと。
〇しなきゃいけない(してはダメ)けど、あなたはどうするの?いつする?
あなたがしないと誰もあなたの代わりにはできないんだよ。どうしたいか、どうするか、自分で考えなさい。
って淡々と注意してます😓
コメント