※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんチャン
妊娠・出産

妊娠10週で子宮に血の塊を発見。立ち仕事で不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

この前2回目の心配確認できました。妊娠10週です。その時のエコーで子宮に血の塊を発見しました(>_<)
特に先生には無理はしない様にとしか言われなかったのですが、フルで働いていて、販売の為立ち仕事なので、すごく不安です(>_<)
同じ経験をした方いらっしゃいましたら、アドバイス下さい(>_<)

コメント

ゆっちママ♡

私もエコーしたときにおっきい塊みたいなのありましたが、次の健診の時には消えてましたよ!
すっごくお腹痛くて受診したときにみつかったやつです!
仕事は休み休みしてました!
出血とかなければ大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)
心配しすぎたら、赤ちゃんも不安になりますよ!
あたしは、塊あることすら忘れてました!笑

らふぃ

私も初期の頃、子宮内に出血跡がありました。
心配ですよねぇ。気持ちわかります。

先生からの指示は無理しないようにだけですか?
私の場合は「立ちっぱなしのパートはお休みして、自宅安静」を言われました。必要だったら診断書みたいなのも書いてくれるといいました。私のパート先はそんなものなくてよかったんですけど…

人によって症状が違うと思いますので、病院に電話して、仕事はどうしたらいいのか?家事はどのくらいしていいのか?など、具体的に確認してみてはいかがですか?
「この前の診察で聞きそびれたので、心配になって…」といえば答えてくれると思います。もしかしたら、もう一度診察してくださいって言われるかもしれないですけど…安心感は増すと思います。

りんチャン

ありがとうございます(>_<)!
あんまり気にしない方がいんですかね(^^)
同じ経験があるという事ですごく安心しました!
ありがとうございました(>_<)

ゆっちママ♡

いえいえ!
私も見つかったときは、赤ちゃんの足側にあって、伸ばしづらそうに、狭そうにしてましたが、今では元気に蹴ってくれてますよ(¨̮)
不安もありますが、マタニティライフ楽しみましょʕ•̫͡•ʔ♬✧

りんチャン

ありがとうございます(>_<)

その後、不安でその後もう一度確認したんですが、普通に過ごしてもらって、血が出たりしたら、また受診して下さい。
と言われました(>_<)
だから大丈夫なんでしょうけど、不安で(´Д`)
自宅安静に言われたら休みたいのですが、微妙で(´Д`)
返信ありがとうございます(>_<)!