※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

手づかみで食べる食べ物について相談です。野菜スティックやパンケーキはスプーンでは食べず、手づかみで食べさせたいと思っています。

手づかみについてです!
おせんべえやボーロは
手づかみで食べるのに

パンケーキや野菜スティックジャガイモおやきは
すぐポイった投げて食べてくれません😂
口に運んでも食べません。

バナナやオレンジもプイって向いたまんまです😭
スプーンでは食べます!
こうしたら、手づかみで
食べるよ!て意見聞きたいです😭

コメント

🥝cco🥝

お子さんにほら美味しいよって目の前で食べてみせたら真似して食べませんか?
うちも気分で食べたり食べなかったりしますが、おーいしーい!ってオーバーめに言いながら食べてみせると食べてくれますよ😊💓

  • ゆみ

    ゆみ

    真似ですねφ(..)メモメモ
    やってみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 7月22日
み

うちの子も全く同じです💦

おせんべい、たまごボーロは器用に食べるくせに、おやきとかバナナとか全然だめです😥

スプーンでは食べるのに不思議ですよね〜…
解答になってなくてすみません😅

  • ゆみ

    ゆみ

    同じ方がいて嬉しいです♡
    本当謎ですよね💦💦
    感触が嫌なのかなぁ?て思ってましたが
    ポイて投げたやつ上から見下ろしてます😂

    • 7月22日
ママ

手づかみで何にも食べれなかった頃に手作りの食パンを焼いたんですが、いきなり食べ出しました!きっとパンの匂いが良かったんだと思ってます☻それから手づかみするようになりました!なんかいい匂いのするものとかどうですか?

  • ゆみ

    ゆみ

    匂いですね🤔
    今試した物はあんまり匂いはなかったと思います🤔
    せんべいとかほのかにせんべいの匂いしますよね!

    • 7月22日