※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那に点数をつけるなら何点ですか?よろしければ良いところ悪いところ教…

旦那に点数をつけるなら何点ですか?
よろしければ良いところ悪いところ教えてくれたら嬉しいです(^_^)

うちは90点です。
家事、育児なんでもやってくれます!
うんちを変えるのは苦手なのですが、私が妊娠中のためお昼寝してたりすると、家事をほとんどやってくれたり私がこれでいいのかと思うくらいやってくれます!
逆にダメなところは飲み会などにいって、あと一時間したら帰る~など時間にルーズで自分で時間をきめてるわりに帰ってこないところが-10点です!

コメント

mam

50点ですw

仕事を頑張ってくれてるのでいいのですが子育て全般ほぼやりません。

他のご主人が羨ましく見える時期もありましたが最近は働いてくれてるから仕方ないと思えるようになったので半分つけましたww

• ゆ

私も-10点って甘めにつけたのですが、だんだん仕方ないと勝手に思うようになりますよね(^_^;)
    子供がうまれて尚更です(笑)

• 7月22日
み

10点です。

家事育児に協力的な旦那さんが本当に羨ましいです〜😞

うちはお風呂上がりの着替えと頼んだ時のオムツ替えしかやってくれません。
里帰り帰ってきてから何度言っても何も手伝う気0です。
家事もやりません。

10点もあげられないかもな〜、5点かな…

• ゆ

逆にうちは協力的というよりも主夫状態になって育児にはうるさいので、協力的でも口出さない旦那さんがベストです(^_^;)(笑)

• 7月22日
じゅんさん

パパとしては100点
旦那としては98点

毎日、洗濯物に洗い物
私より丁寧にやってくれて
常に家族優先で頑張ってくれて
ウンチも🆗ですね。

子煩悩というか休みは抱っこしていたい〜〜と。
休みは子供を独占しちゃってごめんね〜〜と笑笑
子供が風邪をひいた時もいてくれるだけで心強いです。
本当に優しくて心がキレイな旦那です。
じゃあ➖2点は?ですが
誰にでも優しい笑笑

• ゆ

なんか想像できて微笑ましいです🤗💕
    理想ですね😆
    逆にかわいいぱぱさんです♪

• 7月22日
諭吉

20点👍🏻
家事、育児一切しない。
オムツ替えたのなんて両手で数えられる程度?お風呂も😂
仕事が自営だから仕方ない仕方ないと日々言い聞かせ、、さらに私はその仕事を軽くですが手伝ってます😂
いいところは、たまーにたまーに優しさがある所ですかね。普段優しくない分、とにかくめちゃくちゃ嬉しいです😂あああぁ、、

• ゆ

そのたまーにの優しさが、たまにだからこそでかく感じますよね(笑)
    ほんとわかります(笑)

• 7月22日

120点です◎

私にはもったいないくらいの素敵な旦那さまです♡

• ゆ

幸せそうで微笑ましいです🍀💕
    素敵な旦那様もきっと幸せだと思いますね🤗

• 7月22日

−5ぐらいですね(笑)
ほぼ毎晩遊びに行き朝帰り…
父親の自覚がないみたいです😊

• ゆ

私ならぶちギレです(^_^;)(笑)
    でもイライラ通り越してたら空気と一緒の存在にしちゃうな~(^_^;)
    mさん頑張ってますね(>_<)

• 7月22日

2人で100点です(^-^)
つわり真っ只中の時に休暇で帰ってきてくれましたが家事も全部してくれて助かりました。
バツで育児経験もあるので私の方が勉強になっています。
旦那さんとしても男性としてもとても頼りになる頼もしい主人だと感謝している今日この頃ですね。
私自身も、主人にとって良きパートナーになれるように日々勉強出来たらなぁと思ってます。

• ゆ

つわりの時はしんどいですよね(^_^;)
    私も二人目妊娠中でつわりはなかったのですが、妊娠中はやはり体が重くて手伝ってくれるだけでもありがたいですよね(>_<)

旦那さんもそう思われて幸せだと思いますよ💕

• 7月22日
たんたん

パパとしては90点
夫としては70点
ですかね(笑)

育児も家事もわりと協力的ですが、何度言ってもタバコをやめてくれません!!!ベランダで吸うようにお願いしてるのに、目を盗んで換気扇の下で吸うのでいつも注意してます😒他にも色々あります(笑)

• ゆ

うちもたばこそうです(-_-)
    妊娠してから尚更臭いに敏感になって臭くてたまんないですよね☹️☹️

• 7月22日

40点!
パパとして優しいけど
怒らないし、すぐゲームするし
外に連れて行かない

旦那としては働いてくれるけど
家事はその代わり手伝わない

男として
臭い チビ ダサい

• ゆ

臭いのはうちもです(笑)
    夏だから特に

• 7月22日
初めてのママリ🔰

98点です!

お酒ギャンブルやらない
社長で稼ぎがいい!笑
私のやること、やってないことに一切文句言わない
私の希望はほぼ全て叶えてくれる
家にいれば育児協力的
家族大好き
記念日などはサプライズ企画してくれる

時間にルーズなのと、叱ると逆ギレしてくることがマイナスですがそれをカバーするくらいいい旦那です。

逆にどんどん私がわがままになっていく気がします…💧

• ゆ

完璧すぎて時間にルーズなのが小さく感じます💃💃
    サプライズ企画とか憧れちゃいます💕

• 7月23日
ふみ

パパとしては、120点
夫としても、 120点ですが…
喧嘩した時に暴言吐くので90点ですかね💦
その暴言さえ吐かなければ120点なんですけどね😅

• ゆ

100点越え羨ましいです(>_<)💕
    暴言って結構おおきいですよね☹️
    私は根にもつタイプなので結構引きずるので尚更です(笑)

• 7月23日

90点ですね!

育児に関しては2人で育てるもの。という考えなので、授乳以外はすべてできるので、私が1日いなくても子供を任せられるほどです!
ただ、横になったらすぐ寝てしまうのでマイナスです(´・ω・`)
まあ、泣いたらすぐ起きるのでいいんですけどね( ˊᵕˋ* )

ただ、家事は全部できるのに、一切してくれないですね(´・ω・`)
そのぶん子供と遊んでてくれるので、なにも文句言いませんが( ˙꒳​˙ )

あとは社会人スポーツしてるので、仕事終わったあとも、行ってしまうのでほぼ家に居ません。
なのでマイナスですね!笑
旦那の好きなことなので反対はしませんけどね( ˊᵕˋ* )

• ゆ

素晴らしいです(^_^)
    育児はふたりでやるってことをワタシの旦那にもわからせたいです☹️
    女任せなぶんって男の人ありますよね(^_^;)

• 7月23日
※ぱんころ※

80点かなぁ?(^^;

家事は1ヶ月に一回してくれたら良い方ですね😅
でも、娘が可愛いくて仕方ない感じが最近は高評価です☺
あと、仕事頑張ってくれるところとかですかねぇ(^^;

タバコやめてくれたら、もっとポイントあげたのになぁ😅ワラw

• ゆ

たばこわかります(-_-)
    つわりの時のたばこの臭いと、お酒の臭いが無理でイライラしてました(^_^;)

• 7月23日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

ですよねぇ(^-^)/
    お酒は飲まないのですが匂いがね😅
    今日、タバコやめて電子タバコ(水蒸気タイプ)だけにしたの?

って言うちゃいました😅そしたら外で
    蚊に刺されながら吸ってました😅

• 7月24日
こっとん様

98点です。
いびきがうるさいのでマイナス1
忘れ物が多いのでマイナス1

家事育児はなんでもできます
爪切ったり、保湿クリーム塗ってあげたり、うんち大量の時は無理に拭かずお湯で流してくれたり、夜泣きでずっとギャン泣きされてもイライラせず『泣きたいんだよね〜。』と優しく声かけながら寝るまでずっと背中さすりながら抱っこしてます。
休みの日は娘の世話は9割旦那です。
私より先に起きて娘のことしてくれてます。
仕事もインフルとか周りに迷惑かからない事なら絶対休まない人で、鳶なのに足の指骨折しても休まなかったので逆に心配になるぐらいです。
うちにぜひ欲しいと引き抜きの声も3社からかかっており、家も手配するし引っ越し費用も全額出すからうちに来てくれと言われる程欲しがられてて私も我が旦那ながら誇らしく思います。

私の家族の事も大事にしてくれてて自ら積極的に関わって仲良くしてくれるし、節約にも積極的に協力してくれるし、家族といることが息抜きと言って遊びにも飲みにも行かないし、
ネイルもしてくれるし、少ない小遣いで私にスイーツ買ってきたり休みの日にごはん奢ってくれたりしてくれるし、愛情表現もすごいしてくれます。

いい男捕まえた、私見る目あるな!
って思えます(笑)

you

旦那として、パパとして99点ですね(´-ω-`)オシイ…
どうしてもつわりで具合悪くて帰ってきてもらいたい時に
必ず遅くに仕事終わって帰ってくる(´;ω;`)具合が悪くてどうしても上の子をお風呂いれてもらいたいが…帰りが遅い…(´;ω;`)それが-1点の決め手ですね(´-ω-`)
仕事だからしかたないのですが…旦那に文句というよりは会社への不満になるのでしょうか(´-ω-`)
休日でつわりが酷いときは家事、育児やってくれるし、
平日も帰り遅いのに家事やってくれて助かります✨
2人目妊娠前の私が結構ライブにいったりしても文句も言わず「行ってくれば~」しか言わず(;^_^A
安心して任せられる位で、どんどん私はダメ母になってる気が(´д`|||)私には物凄くもったいない旦那様です(;^_^A

ひなころ

70点ですね!(笑)
特に何が何点って思ったわけではないですが、、

私は共働き家庭で育ったので父親が家事育児するのは当たり前、だったので、お風呂に入れたりオムツ変えたりご飯あげたりする旦那を偉い!とは思えません(笑)周りと比べると、タバコお酒しないし子供のために時間を使ってくれるのでとても偉いなと思いますが、そうでないとうちの家庭は成立しないので😎
思ったことをなかなか言わずに溜め込んで勝手に怒ることと、現状で満足してもらいたくないので特に不満もないですが70点でした。辛口評価ですね(笑)