※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

男の子は体が弱いのでしょうか?1歳9ヶ月で毎月熱を出し、鼻水が続いています。姉は病気をもらわず、男の子は熱が長引いています。姉と比べてどうでしょうか?

男の子こんなに体弱いもんですか?今1歳9ヶ月です。1歳過ぎから毎月熱を出してます。今月は2回目の熱を今日から出してます。4月から幼稚園に通い出した姉がもらってきた鼻風邪をもらい、弟だけは熱を出し、長引いて4月からほぼずっと鼻水が出ています。3日ほど前にやっと鼻水が治ったと思ったらまた熱です。娘は4歳になりますが、今まで熱は数えるほど、鼻風邪をひいても数日で治ります。男女いる方、比べてみてどうですか?

コメント

mama3年目

私の息子は、今までで熱を出したのは1回でしかも1日で治りました。

• ...

...

娘もそうでした。2人目は上が幼稚園からもらってくるぶん仕方ないのでしょうか😰?保育園はいれてますか?

• 7月22日
  • mama3年目

mama3年目

保育園は入れてませんが、月に3回レッスンと月に2回病院にいってます。
    又、私の両親も入院中だから病院に良く連れて行きますが病気は貰ったりしないです!

• 7月22日
  • ...

...

娘さんもそうですか?比べてみても男女差ないでしょうか?うちは娘との差がありすぎて、また熱か...とガックリです。

• 7月22日
  • mama3年目

mama3年目

息子しかいないです。

• 7月22日
  • ...

...

すいません、失礼しました💦ありがとうございました!

• 7月22日
m

男の子って体壊しやすいて
言いますよね😂😂😂😂
わたしも2人とも男なんですが
0歳のときから2人とも入院など
しましたよ( ・ ・̥ )

• ...

...

そう言いますよね💦

そうなんですね😱我が家は入院してないだけマシですよね。もう少し大きくなればきっと強くなりますよね🙌

• 7月22日
mi

我が家も息子はよく体調崩します💦
何度か入院もしました...
娘は熱が出ても食欲もあり、翌朝にはけろっとしています😅

• ...

...

うちも娘は風邪ひいても発熱までしないし、してもすぐ下がりますが、息子は鼻水も長引くし、すぐ熱出します😱うちは入院していないだけマシですよね。お互い頑張りましょー!!

• 7月22日
よち

うちは男の子2人ですが、上の子は保育園に通い始めたころは毎週発熱してました😂全く仕事に行けなくてかなり困りました。ただ、一年通った今、2ヶ月に一回くらいしか熱出さなくなりました。これが多いか少ないかはわかりませんが、だいぶ強くなったなーと思います。下の子は上の子の風邪もらいまくりです(笑)上の子は一歳なってから発熱しましたが、下の子は7ヶ月で初めての発熱経験しました💧
男の子しかいないので、比較はできませんが、うちの姪っ子は食が細いので、女の子だけどしょっちゅう風邪ひくし熱出してます。

一姫二太郎ママ

女の子(姉)と男の子(弟)を育てています。
「男の子の方がからだか弱い」って聞いて、本当だなって感じます。

娘が熱を出すのはなぜか週末の夜で、大抵翌日には下がっています。
ロタにかかったときはさすがにグッタリしてましたが、それ以外大きな病気はしたことありません。

しかし息子は3ヶ月頃から鼻風邪をひいたり、1歳から保育園に通っているのですが、ほぼ毎月高熱が出て保育園からお迎えの電話があります。
大抵中耳炎になっているため、冬場は週3で耳鼻科に通い鼻水取ってもらってました💦