※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談したいです。スナックやスイーツを毎日食べてしまう癖があり、皆さんはどれぐらい我慢していますか?

妊娠中、スナック、スイーツやアイスなどどれぐらい食べてらっしゃいましたか?
私は妊娠前からそういったものが大好きで妊娠してからもやめられません(T_T)
ダメだとわかっていても我慢ができず、結局毎日結構な量食べちゃいます。
皆さんはどれぐらい我慢して、どれぐらい食べてらっしゃるのか教えてください。
それを聞いて我慢できるように頑張ります!

コメント

こたまま

気にせず食べてました(´;ω;`)笑
塩分多いのは避けるくらいしか気にしてなかったです笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですか!
    ポテトチップスを1日一袋食べてたりするので、ダメだなぁと自己嫌悪になってます(T_T)
    あまり気にしすぎもよくないですよね。。

    • 7月22日
はは

葉酸が入ったクッキーなどで我慢してます!
どうしてもプリンやケーキが食べたい時は作ってました😊牛乳プリンは簡単に作れるのでとてもよかったです👌自分で作ったものの方が安心な気がして😂

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    手作りいいですね✨
    確かに安心だし、甘さもコントロールできますしね(^^)
    私も手作りするように努力します😊

    • 7月22日
  • はは

    はは

    あと、アイスはバナナを凍らせて冷凍バナナにして我慢してます😂この時期暑いのでオススメです🙆

    • 7月22日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    なるほど!!✨
    それめっちゃいいですね😍
    アイスやめれなくて困ってたんで、私もそうします!!
    ありがとうございます😊

    • 7月22日
初めてのママリ🔰

1人目の時は、性別が女の子だったのも少し関係あるのか、初期から無性に甘い物が食べたくって、アイスやらシュークリームやらを食べまくってました😅

そしたら見事に中期の血液検査で血糖がギリ引っかかり、、

幸いギリギリだったので栄養指導のみで済みましたが、酷くなると入院と言われたので、それから甘い物には気をつけてました💭💭

でも我慢しすぎてイライラがすごかったので、甘い物は2日に1回とかにして、検診の数日前からは甘い物我慢、検診が終わったら好きなもの食べる!ってやってました😌👌🏻✨

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    血液検査、恐怖ですね💦💦
    入院と言われるとさすがに気をつけようと思いました😱
    検診後のお楽しみにとっておくの、いいですね✨

    • 7月22日
詩子

私もお菓子大好きです!偏食でご飯よりお菓子でした。妊娠中も妊娠前と同じような生活でした~
今も妊娠中ですが、相変わらずがっつり食べてます!毎日アイス食べるしお菓子も食べます。ケーキはホールで食べます 笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私も実を言うとご飯よりお菓子って感じです。。
    ご飯はあんまり食べたくなくて😭
    ほんとダメダメです。。
    でも同じ様な方が既にお二人産んでらっしゃると知ってちょっと安心しちゃいました☺️

    • 7月22日
chiiii★

正直気にしてません、、笑。
妊娠前は全く食べなかったんですが、妊娠したら甘いもの欲しくなりますよね‼️笑。
ポテチも一袋余裕でいきます😙妊娠中ぐらいストレス溜めたくないなーと、、笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    妊娠してから好みが変わったんですねー💦
    確かにストレス溜めたくないですよね😓
    そこまで気にしなくてもいいのかな😅

    • 7月22日
新米ママ♡

わたしはスーパーカップ一日3つ食べてました!笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    わぉー!!
    3つはすごいです!!
    私はアイスを1日2つ食べちゃいますけど、スーパーカップの時は1個です笑

    • 7月22日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    体重の指摘毎回されたので今は氷系のアイス一日3つです!笑

    • 7月22日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    3つは譲れないんですね😂
    お腹冷やさないように気をつけてくださいね💦
    私が言えることじゃないですけど😂

    • 7月22日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    朝昼夜で食べてます!こんなに食べても便秘で、病院から液体の下剤もらいました。。。笑
    でも、効果なしです笑

    • 7月22日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    アイス攻撃と下剤も効かないなんて💦
    なかなかの強敵ですね😭
    私はメロンをたくさん食べた後快調だったので、よかったら試してみてください😉

    • 7月22日
ゆんゆん

無性に6〜7ヶ月くらいに甘いものが食べたくてしょうがなくて、週一でケーキ焼いて毎日一切れ食べたりしてました。体重増加して無かったので調子に乗ってたら、血糖値引っかかって、妊娠糖尿病の指導受けて毎日血糖値測ってますw二週間の数値が平均して標準ラインに行かなければインシュリン打たなきゃいけなくなるので食事コントロール中です。
いくらたべても大丈夫な人も居ますが、後期になるにつれて結構みんな血糖値引っかかるので、何事も程々にして、経過が良ければ運動も少しした方がいいと思います。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    教えていただいてありがとうございます!!
    後期になるにつれてひっかかるんですね💦💦
    気をつけます😣
    運動も全然してないので、動くようにします!!

    • 7月22日
柊真mama

普通に食べていました(笑)
悪阻中は食べれませんでしたが😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    普通に食べてらっしゃる方結構いらっしゃって意外です😳

    • 7月22日
みーやん

妊娠前よりは減ったけど、普通に食べてます笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    食べてる方結構いらっしゃいますねー!
    私も妊娠前よりは減らすように頑張ります😊

    • 7月22日
ぽこ

妊婦検診の時に赤ちゃんも順調で体重、尿、血液検査、血圧すべての項目で何も引っかかっていなければ食べてもいいと思います😄
気にせずコストコの大袋ポテチ数日にわけて一人で食べたり、バラエティサイズのアイス食べたりしてました(笑)
それまでは体重変化などもなく、でしたが9ヶ月入った途端にどーんと体重増えてしまって…😨助産師さんに怒られたので今は気持ち控えてます😒

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    血液検査はまだなのですが、それ以外については今の所引っかかっていません(^^)
    体重増加については緩めの病院かもしれません😓
    コストコの大袋😳
    あれはかなりの量ですね😱
    体重は最後の最後で増えたんですね💦💦
    やはり後期はぐっと体重が増えるようですね💦
    私は既に増えてるので、今から少し控えようと思います💦

    • 7月23日
○pangram○

サーティーワンのアイスや、好きなケーキ屋さんのケーキは夫が買ってくれたので食べてました!
スナック菓子は食べなかったです〜〜

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    優しい旦那様ですね😍
    余計おいしく感じますね💕
    スナック菓子はほんとに体に悪そうですもんね💦
    大好きなんですけど😭

    • 7月23日
まりゅまろ

普通に食べたい時に好きなたげ食べますが、毎日は食べないし時間にもきをつけてます。何でも食べ過ぎは良くないですひ、甘い物は嗜好品であって栄養の足しにはならない上にデブの元という意識があるのでセーブできます。
妊娠中は赤ちゃんのこともあるから尚更。
食べ過ぎちゃったーって言っても全然細い人は多分色々気を付けてるんだろうけど、見た目にかなり膨よかな人は子供のために自制もできないのかなと正直ガッカリしちゃいます。まあ痩せてる人もいれば太ってる人もいてそれぞれがそれぞれの人生を生きていくので関係ないんですけどね。でも自分の健康のためにも子供ほ健康のためにもできれば自制して欲しいなぁとは心の中で思います。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    健康のためにも気をつけないといけないですよね💦
    特に妊娠中は。
    もう少し減らすようにしたいと思います!

    • 7月23日
deleted user

今の時期特に暑いのでアイス食べちゃいますね🤣お菓子もわりと普通に2、3日に1回は食べてるかもです🤣
アイスもお菓子も旦那とシェアしたりするのがいいですよ!私の場合、旦那が結構ばくばく食べるので自動的に自分の食べるぶんが減ってて結果オーライみたいな感じです😌(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    シェアいいですね!
    1人だとあるだけ食べちゃいますし💦
    食べたい時は旦那さんとシェアするようにします😊

    • 7月23日
deleted user

健診あるので大好きでしたが極力控えてました!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    努力されてたんですね✨
    私も頑張ります!!

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポテチ食べたら見事に健診時出ちゃってやばいと思い(笑)
    朝食パンでも出たので、健診前は何も食べずに行ってました(笑)
    健診後はちょっと食べちゃってました♡(笑)

    • 7月23日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    朝食のパンでも出ちゃうんですか😳
    気をつけますー💦
    検診後は気が緩みますね😁

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出たんですよね🙄
    他にハムとか卵とかコーンスープとか食べたからそっちかも
    しれないですが🙄
    だから洋食って出ちゃうんだな〜って思いました(笑)
    妊娠中我慢してきたおやつは産後爆発的に食べてます😂

    • 7月23日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    やっぱ妊娠中は和食がいいんですねぇ。
    我慢してた分産後爆発ですね笑
    私も残り数ヶ月自分なりに我慢しようと思います😊

    • 7月24日
LsL

スナックは控えてます。(頑張ってますw)
ですが、このクソ暑い中、アイスだけはやめられませんw
セブンのティラミス氷毎日食べてますw
あれは氷じゃなくスイーツです!
なのにカロリー低いので、いいだろうと自己判断w

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    スナック控えるの頑張ってらっしゃるんですね✨
    私もアイスがやめれません💦
    ティラミス氷があるんですね!
    氷だからカロリー低そうですもんね😊
    私もチェックしてみます☺️

    • 7月23日