※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこきなこ
妊娠・出産

産後に腰痛用のコルセットを骨盤ベルトに代用してもいいでしょうか?産前産後専用の骨盤ベルトを用意すべきでしょうか?巻くタイプのコルセットを使っても大丈夫でしょうか?

39wの初マタです。
いよいよ出産が近くなってきて、期待と不安とが入り混じっています。
お聞きしたいのは、骨盤ベルトについてです。

産後はつけるつもりなのですが、もともと腰痛があり日ごろから白いメッシュのよくあるコルセットを妊娠前から着用していました。
産後、その腰痛用に使用していたコルセットを骨盤ベルトに代用しようかなと考えているんですがダメでしょうか?

やはり産前産後専用の骨盤ベルトを用意したほうがいいですか?

もう一つ骨盤ベルトは用意しているのですが、パンツの用に下から履けない物なので産後すぐに装置となるとしんどいかなと思い、巻くタイプの物!と思って手元にあったコルセットを使おうと思いついた次第です。

コメント

KIKO🍒

盤の締まり具合が全然違うそうですよ〜!
産後は骨盤グラグラなので、やはり産後専用の骨盤ベルトの方が良いと思います😊🍀

• あんこきなこ

あんこきなこ

そうなんですね😳💦
    お返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    さっそく今日買いに行きます‼️

• 7月23日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

私も産後用骨盤ベルトまだどれにするか悩んでいて買っていないんです😂💦💦笑

• 7月23日