※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYOmama☺♥
子育て・グッズ

1歳の息子がフォローアップミルクを飲む様子について相談です。哺乳瓶からの飲み方と違って、グイグイ飲まずに少しずつ飲んでは止める様子に戸惑っています。これは普通のことでしょうか?時間が経てば慣れてきて、一気に飲んでくれるようになるのでしょうか?経験のある方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります。
フォローアップミルクについて質問なんですが…
1歳になる息子がいます。
完ミで育児をしてきましたが先頃
フォローアップミルクに変えてみました。
今までは哺乳瓶でミルクをあげていましたが
フォローアップミルクは基本マグマグ(コップ)等であげると
思うのですが、今までミルクは哺乳瓶であっというまに飲んでくれましたごマグマグだとダラダラ飲み
少し飲んでは止め、少し飲んでは止めで
いつまで経っても飲み終わる気配無し…

最初はそんなもんなんでしょうか?
そのうちグイっと飲み終わってくれるのでしょうか?

それともアタシ自体の捉え方が違うのでしょうか?

フォローアップミルク経験のある方教えて頂けると
有難いです。

コメント

t.s.s

すみません、アドバイスにも何にもならないのですが…
うちの一歳半の息子も未だにフォロミ飲んでいますが、哺乳瓶でしかあげたことありません😮だからやめられないのでしょうか🤔

  • RYOmama☺♥

    RYOmama☺♥

    返信ありがとうございます。

    フォローアップミルクは哺乳瓶でも
    いいんですかね?

    他の飲み物はマグマグであげていますか?

    • 7月22日
  • t.s.s

    t.s.s

    他のはストローや、補助しながらカップであげています。

    • 7月22日
  • RYOmama☺♥

    RYOmama☺♥

    やはりカップ等も練習した方が良いのかもしれませんね。

    ブクブク遊んでしまいまして
    なかなかカップ使えなくて

    遊んだりしますか?

    • 7月22日
deleted user

うちは完母で卒乳後フォロミをコップで飲ませてますが、基本一気飲みです(^^)
コップが慣れてないんですか?
それかミルクからフォロミで味変わって戸惑ったとかですかね?

  • RYOmama☺♥

    RYOmama☺♥

    返信ありがとうございます。
    コップは飲まなくはないのですが
    ブクブク遊んでしまいまして(>_<)
    上手く上達しません。
    こっちが心が折れてマグマグの方を
    選んで飲ませてしまっておりますf(^_^)

    フォローアップミルクの味は大丈夫みたいです。
    ミルクと変わらず哺乳瓶だと飲んでくれています。

    • 7月22日
いーたんママ

フォロミはストローマグで
飲ませています҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
ゴクゴク飲むようになりました☆
コップはまだまだ飲めません💧😂

  • RYOmama☺♥

    RYOmama☺♥

    返信ありがとうございます。
    最初はダラダラしていましたか?
    哺乳瓶だと早かったので
    マグマグだと時間かかるなぁ~って
    こっちが焦ってしまって(>_<")

    • 7月22日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ダラダラしていましたよ☆
    哺乳瓶は依存するから
    早めにやめた方がいいと
    ママリでみて辞めました🤔!

    なんでも最初はゆっくりですよぉ(✽´ཫ`✽)哺乳瓶でミルクをあげたときだって最初はゆーっくりでしたしね笑

    • 7月22日
  • RYOmama☺♥

    RYOmama☺♥

    そうですね(*´ω`*)
    1年前から比べれば…

    親の都合にしちゃってますね(>_<)

    まだまだ始めたばかりなので
    見守る気持ちでやってみます。

    • 7月22日