特別支援枠で保育園通われている方いらっしゃいますか?もしくは申し込ん…
特別支援枠で保育園通われている方いらっしゃいますか?
もしくは申し込んで落ちた方いらっしゃっいますか?
これから保育園申込予定なのですが、娘は泣き入りひきつけが酷く、市役所に相談したところ、小児科の先生に集団生活は厳しいと判断されたら特別支援枠での申込になると案内されました。
ですが市のホームページを見ると最近特別支援枠での申込増加に伴い、必ず入れるとは限らないみたいな文言があり。
指数で言えばフルタイム勤務、兄弟2人同時申込予定、育休取得で点数は高く、自分の自治体ではどこかには必ず入れると思っていました。
それが特別支援枠の案内をされ、点数があっても落ちてしまうのだろうかと不安になってきました。
もちろん一番は子供が大切です。
大事な我が子を預けるために、特別支援枠なのは重々承知しています。批判はご遠慮ください。
実際に特別支援枠で通われている方、落ちた方
特別支援枠の受かりやすさはどうなのでしょうか。
教えていただけますと幸いです。
- マミー(生後7ヶ月)
コメント