※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅿︎echi☺︎
妊娠・出産

最近体毛が濃くなってきて、病院での処理について相談したいです。腕や脇は処理しているけど、お腹も気になります。皆さんはどうしていますか?

少し恥ずかしいのですが、最近すごく体毛が濃くなってきて
病院いくときに みなさん毛の処理されてますか?😭
そろそろ お腹からのエコーになるとは思うのですが お腹も毛が生えてきて どうしようかなと。。。(病院の先生や助産師さんも見慣れてるのでしょうけど)
夏で袖のない服着ること多いので腕と脇は処理してるのですが みなさんどうですか??👏

コメント

☆メロンパンナ☆

そのままでエコー、診察してましたよー(*^_^*)
気にしてるのは自分だけですよっ❣❣
先生とか助産師さん看護師さんは気にしてませんよ♡

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    そうですよね。そのままにしまーし💓

    • 7月22日
おにぎり

お腹は剃らなかったです!
守るために毛深くなると聞いて、剃らなかったです✨

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    そうなんですね!そのまま剃らないでおこうと思います。ありがとうございます☺︎

    • 7月22日
anchovy

わたしも妊娠してからお腹周り毛深くなりました!!!脱毛したのに(途中ですが笑)
1度も剃ることなくそのままですよ😄
むしろ、肌が敏感になってるので自己処理はあまりしない方がいいかもしれません😰

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    わたしも脱毛したのに。。。笑
    そうですよね!放置します!

    • 7月22日
パピー

私もお腹の毛がすごいことになっていますがそのままにしています😅
剃ると乾燥して妊娠線ができやすくなるみたいな話しを聞いたことがあるので💦

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    えー!妊娠線できやすくなるんですね! 情報ありがとうございます!
    そのままにしようと思います💓

    • 7月22日
ゆうと

妊娠するとお腹とか守らなきゃいけないから毛が濃くなるみたいでした。
私の先輩ママさんは太ももの毛が濃くなったとかも言ってましたよ(´▽`)

先生とか見慣れてると思うので、そのままでも大丈夫ですよ。
うちは初めての腹部エコーの前に、看護師さんから説明受けた際「すみません、毛もっさいんですけど(笑)」ってこぼして「大丈夫だよ(笑)」ってなりました。

最初は気にしてましたけど、お腹大きくなると刃物使うのが怖くなって諦めました。

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    そうなんですね〜〜(´⊙ω⊙`)

    そうですよね!見慣れてますよね。

    たしかに!想像するとこわい。。
    いまからきにせず諦めようと思います!ありがとうございます😊

    • 7月22日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

やっぱり腹毛すごくなりますよね!私もです!笑
だけど、お腹は自分の子供に剃刀とは言え刃物を向けることに変わりはないので…そのままですっ♡笑

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    きになります〜〜。
    自分だけじゃなくて安心しました(^○^)
    気にしないでそのままにしますー💓

    • 7月22日
Nana(*ov.v)o

お腹は最初だけ剃りましたが
剃ってると濃くなると聞いたので
その後からはそのままです(笑)

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    たしかに 剃ると余計こくなりそうですね。。
    気にしないことにします(笑)

    • 7月22日
りんちゃんママ

お腹は剃らなかったです!
先生方も色々な患者さんを診て来てるので何も思わないと思いますよ😳
ほとんどの方は、剃ってないと思いますが!

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    そうですよね!気にしてるのは自分だけ(笑)
    そのまま放置します〜〜

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠して、毛深くなりますよね💦💦
特にお腹が、、、( ´︵` )
最初、抵抗があって剃ろうか悩みましたが、毎回剃るのも面倒だしこれ以上濃くなるのも嫌で、、そのままにしてますよ~笑
友達とかも気にせず、エコーしてる、って聞いたんで気にしないようにしてますが、毎回気になります。笑

  • 🅿︎echi☺︎

    🅿︎echi☺︎

    そうなんですよ〜〜
    みんなそんなもんですよね(^○^)笑
    自分も気にしないようにします〜〜!

    • 7月22日
にゃんちゃん

お腹、引くほど濃くなりました😂
人には見せられないくらい(笑)

みんな一緒かな~と思ってそのままでした✨出産後1ヶ月経ちましたが薄くなりました!

私は妊娠中お腹以外はかなり薄くなって、脇や腕、お股はほぼ生えませんでした😂