※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
子育て・グッズ

アップリカのフラディアのチャイルドシートは、前向きは9kgからですが、娘は7.3kgで身長も74cmあります。9kgになるまでは後ろ向きがいいでしょうか?

アップリカのフラディアのチャイルドシートを使用しているのですが前向きは体重が9kg〜とあります。
うちの娘は痩せ型で1歳になった今でも7.3kgしかなく9kgになるのはいつになるやら、、って感じです(-_-;)
それに9kgになる頃には身長が伸びて後ろ向きは窮屈なのでは?と疑問です。
すでに身長が74cmあり回転する時に足がひっかかったりしています^^;
やはり9kgになるまでは後ろ向きのほうがいいんですよね?

コメント

Ri@Ri@

確か前に平均的に体重と月齢がある程度比例するからって事で体重を記載してあると聞いた事あります。
1人で座る頃になる時がだいたいそれ位の体重って事で記載されてるそうです。
ちょっと伝わりにくいですね(>_<;)
前向きにしてみて、ベルトがゆるゆるとかじゃなければ前にしても大丈夫じゃないですか(・_・?)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

そうなんですね!
    体重で決まっているのかと思ってました(^_^;)
    前向きにして大丈夫そうか確認してみます!ありがとうございます(*_ _)

• 7月22日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

私も体重まだ到達してないから前できないって悩みました( ̄▽ ̄;)なにせ顔が見えなくなると怒って乗ってる間ずっと泣くので😣

• 7月22日

1歳9㌔からの簡易ジュニアシート使ってます!
が、娘の体重は1歳で7.2㌔でした。

今のところ大丈夫そうです😃

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

同じ痩せ型のお子さんをお持ちの方のコメント心強いです!
    私も一度試しに前向きで座らせてみまます!ありがとうございます(*_ _)

• 7月22日
バルタン星人

あくまでも9キロになるぐらいの月齢ってことなので、平均的な9キロくらいの身長があれば大丈夫だとおもいます!

• バルタン星人

バルタン星人

でも、後ろ向きの方が安全度は高いですし、華奢な分衝撃にはまだ弱いと思うので嫌がらない間は後ろ向きの方がいいと思いますよ!

• 7月22日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

そうなのですね☻
    補足までありがとうございます!
    身長は平均的なのですがどうも体重の増えが少なくて痩せ型体質みたいです(^_^;)
    空腹や眠たいなど機嫌悪い時以外は後ろ向きで大人しく乗ってくれているのでもう少し後ろ向きにします。
    ありがとうございます(*_ _)

• 7月22日