※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷ
子育て・グッズ

1才の子供と夫が喉の痛みや咳、鼻水に悩まされています。検査ではウィルスと言われ、抗生物質が効かず不安です。病気の原因や対処法を知りたいです。

一週間前1才の子供の目やにが多く眼科を受信したところ、アデノとかみたいのではない、感染しない結膜炎だといわれました。微熱があり食欲もなかったのですが、翌日には熱も下がり安心していました。

そして2日後くらいに、わたしと夫が喉の激痛がひどく、わたしは目の充血もひどく、やはりアデノだったのではないかと、夫と病院にいきアデノと溶れん菌の検査をしたが陰性。なにかのウィルスだろうといわれたまま、いまだに喉のいたみ、咳(今は咳が一番ひどい)、鼻水に苦しみ5日たちます。
そして子供も同じような咳をしはじめています。
なにかのウィルスとまでしかいわれず、抗生物質や咳止めを飲んでもまったく夫婦揃ってよくならず、どうしたらいいかわかりません。
これはなんの病気なのかわかるかたいますか?
子供はまだ病院にいっていないので抗生物質をのんでおらず、悪化しないか心配です。。

コメント

mi-eighter

なんの病気かは分からないのですが、ウイルスだったら抗生物質は効かないので、自然に治るのを待つしかないです。。
お子さんの初めの微熱とはまた違う風邪っぽいですね(>_<)
お子さんにうつらなかったらいいですね💦