※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
お出かけ

妊娠中、旦那の実家への帰省しますか?車で5時間、新幹線だと2時間半ほど…

妊娠中、旦那の実家への帰省しますか?
車で5時間、新幹線だと2時間半ほどの所なんですが、旦那が娘を家族に見せたいから移動の短い新幹線で一緒に帰ってほしいと言われました。私は車で40分の自分の実家でゆっくりしたいなと思ってたんですが、、、
1人目が切迫早産でお腹が張りやすかったので長距離移動に抵抗があります。更に気を使うし帰省のピークの時に人混みでゆっくり動けるかとかなんか感染しないかとか気にしてしまいます。

コメント

ままり

する人はすると思うし、しない人はしない。
要はあなたや旦那さんの考え方次第です。

• めころん

めころん

私の考えと旦那の考えが一致しなくて、、!

• 7月22日
かおり☆☆☆

私は車で3時間の距離ですが、少し時期をずらして9月に帰省しますよ(*´ω`*)
産まれたらまたとうぶん帰れなくなるから旦那さんも今のうちに、と思ってるんじゃないでしょうか?^ ^

• めころん

めころん

多分そうだと思うんですけど何かと心配してしまって、、、
    検診がお盆明けなんですが、帰省前に診察してもらった方がいいんですかね?

• 7月22日
  • かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

今回も切迫とか言われてるんですか??😣
    何か心配な症状があるなら診てもらってもいいかもですが、特にないなら私なら診察行かないです^ ^
    何もないなら帰省後に診てもらうのでもいいんじゃないですか?✨

• 7月22日
  • めころん

めころん

今回は今のところ言われてないです!
    そうですよね✨
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 7月22日
  • かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    もし帰省されるなら、お互い上の子もいるしいろいろ気をつけましょうね〜(*´ω`*)

• 7月22日
あ

私も嫌だなーと思いつつ、「でもお嫁に行ったんだから行かないとね」と思って行きます😓

• めころん

めころん

妊娠中なので色々気にしてしまって、、、確かにそうですよね😂笑

• 7月22日
みす

帰省しましたよ(^ω^)
ちょうどお正月が9カ月でした。車で1時間ほどです、車で3時間半の実家にも帰りました❤️

新幹線2時間半なら全然大丈夫だと思います(^ω^)車と違って揺れも無いので指定席取ったら全然アリだと思います(o^^o)帰りたくなかったらお腹が張って…とか言ったらいいと思います(^ω^)

• めころん

めころん

帰省の話しきょうされたので病院の先生に言ってないんですけど、診察してからの方がいいんですかね?
    次の検診はお盆明けなんです😣

• 7月22日
  • みす

みす

何か言われてるなら診察してもらった方がいいかもですね(^ω^)
    なにも言われてないなら大丈夫だと思います(o^^o)飛行機に乗ったりするわけではないので💦

• 7月23日
ありす

上の子の時も下の子の時も旦那の実家に行きました😊車で2時間程度のところです。
両方とも切迫と言われ、18週くらいから張り止めも飲んでました😅
上の子の時は買い物に一緒に行ったら気分が悪くなり、ずっと横になってました😔
きっと混雑してると思うので、感染予防をして休みながら行ってくださいね💦💦