※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳に黄色い膿があり、お風呂で泣き止まない。小児科で耳を診てもらえるでしょうか?耳鼻科は遠いところにしかないです。

木曜日に耳垢が凄いし、赤ちゃんが耳を気にしているようだったので耳鼻科に行った所、中耳炎ではない。と言われ耳掃除だけしてもらって帰ってきました。ですが金曜日から黄色い膿みたいのがで初めて赤ちゃんが耳をまた気にしてました。そして今さっきお風呂にいれたらいつもならご機嫌な娘が今までにないようなギャン泣きで泣き始めてお風呂出てからもギャン泣きしてました。水が入っちゃったのかと不安で仕方がないです。旦那にも何やってこんなに泣かしてんだよ!と凄く怒られました。耳を触るのを凄く嫌がるので明日にでも病院に連れて行きたいのですが、小児科でも耳は見てもらえるんでしょうか?耳鼻科はどこもやってません。小児科も遠くまで行かないと無いのですが。
良かったら教えて下さい😭

コメント

きなこもち

お住いの休日当番医は調べましたか?タイミングが合えば近くの小児科や耳鼻科やってるかもしれません!

• ^_^

^_^

調べて少し遠い耳鼻科が休日やっているようなので行ってきます!
    ありがとうございました!

• 7月22日
R.Mママ

耳に水が入るのと膿は原因違うと思うので自分を責めないで下さいね!
うちの子は何ともなくても耳も鼻も触られるのは泣いて嫌がります!
小児科でも何かしらわかると思いますよ(^^)何ともないといいですね!

• ^_^

^_^

本当にありがとうございます!
    赤ちゃんのギャン泣きと旦那の言葉に本当に辛くなりました、、、私のせいで、赤ちゃんには痛い思いをさせちゃったって。
    でもそう言っていただけで凄く嬉しかったです。ありがとうございました😢

• 7月22日
  • R.Mママ

R.Mママ

大事に大事にしてるのに、自分のせいにされたら、悲しいですよね!
    本当に水くらいじゃ耳は変にならないはずです😊
    5ヶ月からプール通ってますが潜りますよ😊赤ちゃんは泣くものなので心折れずに頑張って下さい!!なんともないといいですね👍

• 7月22日
餃子大好き

こんばんは。
赤ちゃん心配ですね。
明日小児科でもやっている所があるなら、小児科でも大丈夫だと思いますよ。
うちはいつも風邪ひいて小児科に連れていくと、先生は必ず耳も見てくれます。早急に耳鼻科にかかる必要があるかどうかぐらいは分かるのではと…。
お大事にしてください。

• ^_^

^_^

少し遠いのですが休日やっている耳鼻科を見つけたので行ってきます😭!
    ありがとうございました😭

• 7月22日
まい🌼

お風呂では具体的にどのタイミングで泣き始めたんですか?

• ^_^

^_^

耳の周りに付いた黄色い膿をガーゼで軽く拭いたら泣きました、、、😣

• 7月22日
  • まい🌼

まい🌼

そしたらきっと、仮に水が入ったとしても泣いているのとは関係ないですね。自分のお風呂のせいかな、、なんて不安にならないでくださいね。
    やはり耳に何か起きていて、不快なところを触られたから余計泣いたんだと思います。
    人様の旦那さんなのであまり言ってはいけないと思いつつも、やはり言葉に思いやりがないかなと。好きで泣かせせているわけでも、放置しているわけでもないのにあの言い方じゃお辛かったでしょう、、
    とりあえず今日は休んで明日お医者さんに見ていただきましょう!

• 7月22日
  • ^_^

^_^

ありがとうございます😣
    そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました!
    思いやりないですよね、、、
    ギャン泣きしてパニックで半泣きしてる時に言われて余計に泣きそうでした。
    本当にありがとうございました😭

• 7月22日
mamimama

うちの子も黄色い膿が出てて気になって小児科に行ったら中耳炎でしたよ。
小児科でも診てくれるので行ってみては?

• ^_^

^_^

やっぱり膿出てると中耳炎ぽいですよね😭遠いのですが、休日やっている耳鼻科を見つけたので明日行ってきます!ありがとうございました😣

• 7月22日