※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんに12カ月からの賞味期限のBFを食べさせて良いか悩んでいます。周りに1歳の子がいないため、無駄になるのが勿体無いです。どうしたらいいでしょうか?

先日、友人から大量のBFを貰いました。

その中に1つだけ12カ月からの物で賞味期限が今月末の物があるのですが7カ月の赤ちゃんには食べさせると良く無いでしょうか?
周りに丁度1歳の子が居ないので誰かに食べて貰うことも出来ず…。
何と無く無駄になってしまうのが勿体無いのでどうしようかなぁと思っています。
皆様ならどうしますか?
因みに中華丼のあんかけのレトルトです。

コメント

あや

やめたほうが良いと思います。
7ヶ月と12ヶ月のBFの具材の大きさとかって全然違いますよ。食べれる食材も違うし。
あげて子供になんかあっても嫌なので私なら迷わず捨てます。

  • まちゃ

    まちゃ

    コメントありがとう御座います。
    確かにそうですよね。
    味が殆どついていない物食べている時期には早過ぎですよね💦
    明日、試しに私が食べちゃおうと思います😄

    • 7月22日
yuna✨mama

私だったら7か月の赤ちゃんに12ヶ月のモノはあげないですね…
まあ貰い物だから別にいいかな?って思って捨てちゃいます💦💦

  • まちゃ

    まちゃ


    コメントありがとう御座います😄
    やっぱりそうですよね💦
    私も始めはそうしようと思っていたら主人から勿体無いよ…と言われて皆様に相談させて頂きましたm(_ _)m
    折角なので今後の参考に明日私が食べちゃおうと思います。

    • 7月22日
あこ

7ヶ月の赤ちゃんに12ヶ月のものは私ならあげないです(><)味も濃いだろうし、具も大きいかと・・・
もったいないので、私が食べます。笑

  • まちゃ

    まちゃ

    コメントありがとう御座います😄
    やっぱり味濃いんですね!
    具の硬さや大きさはどうにかなりそうですが、味はまだ早いですね。
    折角なので参考の為に私が明日食べちゃおうと思いました(笑)

    • 7月22日
deleted user

7ヶ月だとまだ早い気がします😅
大人が食べちゃえばどうですか?🤔
味が薄ければ大人用の中華丼に混ぜればいいかと☺️

  • まちゃ

    まちゃ

    コメントありがとう御座います😄
    はい!
    素直に私が明日食べちゃいます(笑)
    今後1歳になった際の参考にさせて貰おうと思いました✨

    • 7月22日
deleted user

7ヶ月の赤ちゃんにはあげないでください💦
いくら今月末で期限だからといって赤ちゃんにあげても、ちゃんと噛めません。
まだあげる段階にないです。

もし勿体無いというのならまちゃ様かご主人で消費してください。
間違ってもあげてはいけません。

  • まちゃ

    まちゃ

    コメントありがとう御座います😄
    はい!
    今後の参考に明日私が食べちゃおうと思います🌟
    あげちゃう前に皆様に聞いて良かったです✨
    ありがとう御座います。

    • 7月22日
hana

私なら自分で食べます(笑)
やっぱり適切な月齢が表示されているので、それに合わせた方がいいかなと思います。

  • まちゃ

    まちゃ


    コメントありがとう御座います😄
    はい!
    皆様のご意見を聞いて、私も明日私が食べちゃおうと思います✨
    1歳の子が食べるものの味見が出来る機会が出来てちょっとワクワクしています(笑)

    • 7月22日