※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

9月に従姉妹の結婚式に呼ばれました!赤ちゃんを連れていくのは初めてで…

9月に従姉妹の結婚式に呼ばれました!
赤ちゃんを連れていくのは初めてです。結婚式の時には娘は10ヵ月になります⸜(●˙꒳˙●)⸝
このドレスは娘が3ヶ月のときに購入し1度使用しました!
このドレスで結婚式に出席しても大丈夫でしょうか??

また赤ちゃん連れで行かれた方、これ持っていった方がよかったと言うものがあれば教えて下さい(*°∀°)=

コメント

すな

3ヶ月の時に着てたものが10ヶ月に着れますか!?着れるなら全然問題ないデザインだと思います♬

• むー

むー

3ヶ月のころぶかぶかだったのでまだ着れたら着たいなと思ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 7月22日
まー。

可愛いドレスですね☺

結婚式とのことなので、あえて言うなら赤ちゃんでも白は避けたほうがいいかも知れません😌

私自身の結婚式のとき、当時6ヶ月だった義兄の子供ちゃんが白いドレスを着ていて、それを見たウチの姉は、「いくら赤ちゃんでも人の結婚式に白いドレスはないわ。。。」と言ってました😓

私は、大人ならまだしも赤ちゃんだしと思って気にしなかったのですが、気にする人もいるみたいなので😌

• むー

むー

そうなんですね(´;ω;`)せっかく可愛いドレス1度しか使用してないしと思ったのですが。。考えます⸜(●˙꒳˙●)⸝

• 7月22日
  • まー。

まー。

花嫁である従姉妹に聞くのもいいかも知れませんが、別に良い与党言われても本心かどうかは分からないですもんね😓

個人的には、別に赤ちゃんだし良くない?って思うのですが、一生に一度の結婚式ですし、白は主役の花嫁さんの色なので、まぁ嫌だと言う人の気持ちも分からなくはないので、避けるのが無難かも知れません😂

まぁ、赤ちゃんの服なんて一度しか着てないのにー😭っていうの、割りとあります(笑)
    私もお正月用に買った服は、ほんとに元旦しか着ず、しかもすぐにサイズアウトし、( TДT)てなりました(笑)

• 7月22日
  • むー

むー

やっぱり悩みます!!従姉妹はいいよー!って言ってくれると思うのですが⸜(●˙꒳˙●)⸝
    子供の服なんてすぐサイズアウトですよねー!( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 7月22日
  • まー。

まー。

色んな意見があって悩みますよね😓
    私も気になっていま調べてみたら、意外と赤ちゃんなら白でもOKて書いてるサイトもあったので、おっ💡てなりました(笑)

従姉妹がいいよって言ってくれそうなら、いいかも知れませんね☺
    もし周りの目が気になるなら、ちょっとオシャレなスタイをつけるとか、色のついたコサージュつけるとかどうでしょう???

• 7月22日
  • まー。

まー。

あ、でも、もし白着せるなら従姉妹にも一応確認はしたほうがいいとは思います😃

• 7月22日
  • むー

むー

従姉妹には確認します( ¨̮ )スタイも探してみようと思いますー!
    できたら着せたいです(*°∀°)=

• 7月22日
tanpopopon

めっちゃ可愛いですが、子どもでも白は良くないかなぁと思います😭

• むー

むー

ネットで調べたら白でもいいとは書いてあったんですけど、やっぱやめた方がいいですかね😭😭

• 7月22日
  • tanpopopon

tanpopopon

私の式に友達の子どもが着てきてきても全く気にしないですけど…人によっては気分を害するかなぁと…😥それが花嫁なのか、参列者なのかはわかりませんが…😨

• 7月22日
  • むー

むー

花嫁さんより目立つといけないですもんね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    可愛いドレス他にも探してみます。

• 7月22日
宮田くん

個人的には赤ちゃんなら白着ても大丈夫だし気にしないし、実際に参列した式で白着てる子見ました。私が参列した式ではそんな赤ちゃんの服装のことネチネチ言う人は見ませんでしたが、どうやらママリでは白はダメという意見がほとんどですね💦
会場内はクーラーが効いてるのでカーディガン持って行った方がいいですよ☻

• むー

むー

白可愛いですよね♡また新しく買うのは勿体なくて。。ママリでは避けた方がいいって方多いですね(ーー゛)
    カーディガンも必要ですね!!

• 7月22日
怜奈ママ

かわいいと思います\(^^)/
赤ちゃんなら白でもいいと思いますよ♡
そこまで気にする人今はいないと思います^ ^
かなりの田舎だったらもしかしたら…と言うこともあるかもしれませんが…(ノД`)

• むー

むー

ありがとうございます!♡お気に入りのドレスなので着せたいなと思ってます!
    色々な意見がありますよねー!悩みます(ーー゛)

• 7月22日

赤ちゃんだし白で良いと思います♡
サイズアウトしたらもう着れなくなっちゃうし(°ー°〃)

• むー

むー

そうですよね♡サイズアウトしそうです(´;ω;`)着せたい!

• 7月22日
♪のんママ♪

凄く可愛いデザインのドレスですね!!!0歳の赤ちゃんですから白でも非常識とまでは思いません💦💦上に羽織るものは持っていかれますよね?(カーディガンとかボレロとか!)もし気になるようでしたら、それをピンクや水色とかのカラーボレロにするのはどうでしょう?

赤ちゃん服はすぐサイズアウトしちゃうし、フォーマル服ならなおさら着ないともったいないですよ(笑)❤

• むー

むー

羽織るものを薄いピンクとかを探したいと思います⸜(●˙꒳˙●)⸝サイズアウトする前にもう1度着せたいです!

• 7月22日
*hayu*

赤ちゃんなら白でもいいと思います。
見かけたこともあります。
もし気になるなら、ピンクのリボンをつけたりして真っ白を避ける…とか?でしょうか。

• むー

むー

ヘアアクセを白以外にしようと
    思います\(^^)/

• 7月22日
はなたろ

可愛いドレスですねー😍❤️

私は自分の式の時に友達の子供が真っ白のドレスでしたが、全く気にしませんでしたねー。人によると思うので、いやな気分になる人もいるって理解して着るか諦めるかどちらかしかないのかなと😭

濃い色のカーディガンを植えに着せて前しめるとか、どうですか??

• むー

むー

お気に入りのドレスなので着せたいです(*°∀°)=紺色のカーディガンもいいかなと思ってます!

• 7月23日
チョロ美ー

結婚式場で働いてました。

意見は真っ二つでしたね。

「え?子供とはいえ花嫁の色を着せちゃうなんてどうなの?」という意見も正直あります。仮に小物をカラーにしたとしても白い服は白い服なので。

私なら基準が曖昧で誰かに嫌な思いをさせたり、非常識と思われる可能性があるなら避けます。

もし結婚相手側の家族に嫌な印象を与えたらこれから嫁ぐ従姉妹にも悪いですし…。 

• むー

むー

従姉妹は全然気にしないと思うんですが他の人がどうかな?って感じですね(´;ω;`)

• 7月23日