※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

臨月になると出産への恐怖が大きくなるでしょうか?初めてで不安で泣いてしまうこともあります。出産できるか不安です。

臨月なったらやっぱり出産への恐怖が大きくなってくるんですかね?
七ヶ月の今でも恐いんですけどね(^_^;)
みんなになんとかなるって言われるんですけど、初めてでほんとに不安でたまりません(。>_<。)
たまに恐怖のあまり泣いてしまいます。
こんな痛みにチョー弱いビビリなあたしに出産できるのかな。
情けないお話です。

コメント

Hina

私はもうすぐ臨月ですが
痛みが怖いとかでなく
無事に産んであげれるだろうか。って不安ばかりです。

自分は苦しんでも赤ちゃんが
苦しまないようにしてあげたいなと思います、、(;д;)

  • Miko☆!

    Miko☆!


    そーなんですねー!
    確かにその不安もありますよねー(>_<)

    • 7月19日
きわむ

出産の恐怖はほぼ無かったですよ。出産は痛いの当たり前で産んだら完全に忘れると聞いていたので、忘れるなら問題ないや〜ぐらいの感覚でした(笑)
産む恐怖より母親になる覚悟と言うか心配の方が大きかったです。
ちゃんと育てられるだろうか、自分が親で嫌な思いさせないだろうか…、とかばっかり心配してました。

  • Miko☆!

    Miko☆!


    そーなんですねー!
    あたしは出産の恐怖ばっかりで…。

    • 7月19日
きわむ

出産はどんなに長くても2〜3日ですが、そこからの事が長すぎて未知すぎて心配でした(笑)
産まれて育ててみると要らぬ心配だったと気がつきますが(笑)

  • Miko☆!

    Miko☆!


    確かにそーですよねー!!

    • 7月19日
♡えいたmama♡

7/1に第1子を出産したものです。
確かに怖いですよね。
私も出産に耐えられるか不安でしたし、
妊娠中怖くて泣いてました。。。

経験してみて、もちろんこの世の痛みとは思えない痛みだった気がします。
おどかせちゃったらすみませんm(__)m

でもなんだろ?叫ぶほどあんなに痛かったのに、産声聞いたらさっきの痛いの飛んでった気がしました。
母は強しと云いますが、きっとなんとかなるもんですよ♡

出産頑張って下さいね(*^^*)

  • Miko☆!

    Miko☆!


    そーなんですね!
    あたしも頑張って我が子を産みたいと思います☆

    • 7月19日
ちびな♡mama*:.。.

私も気持ちが出来ないまま出産しました(´-`).。oO(

でも、陣痛が始まったらジェットコースターのように止まることはないので、恐怖より今と戦うって感じでした!!

  • Miko☆!

    Miko☆!


    確かに止めれないですもんねー(。>_<。)

    • 7月19日
ひいまま(20)

もう少しで臨月になる者です!!

出産は怖いですよね(*_*)私も最初
本当に怖くて泣いてました!…が


妊娠9ヶ月になり息苦しさや後期
悪阻がしんどくて今ではもう早く
産みたいー!と思ってます(*_*)汗


出産が近くなると怖いよりも無事
に産めるのかな?という不安の方
が大きくなってます(T_T)


あと、気持ちを少しでも楽になる
様に出産女神降臨で検索すると出
産の時の面白い話などが出て来る
ので私はそれを読んでます(^^)♡


元気付けられるのでオススメです
よ!!…もう既に読んでいたら参
考にならずすみません(*_*)

  • Miko☆!

    Miko☆!


    そんなんがあるんですねー(^o^)
    まだ読んだことないんで見てみまーす(*^^*)♡

    • 7月19日
ゆきんこ

すごく分かります!
私も6ヶ月の今から恐怖です|ω・`)
それに痛みにも弱いし、
ほんと心配事だらけです(ノ_<)

  • Miko☆!

    Miko☆!


    あたしも痛みにめちゃくちゃ弱いんで耐えれるかどーか…。

    • 7月19日
sena

もう目の前です…あと10日前後で産むのかと思うと不安と期待とがゴチャゴチャで不安定気味です↓食事管理や運動ももう疲れてきましたしね(*థ౪థ)最近になって前駆が起こるようになり張りだけだったものが痛みも少し加わってきて旦那が横で寝てる中、わたし一人で微妙な痛みと不安に押しつぶされそうだったり…かと言って旦那起こすほどでもないですし(^^;;と悶々です笑。何だか愚痴っぽくてごめんなさい(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

  • Miko☆!

    Miko☆!


    ほんとあと少しなんですねー!
    でも、みんな産んでるんですもんねー☆
    頑張らなきゃですよね!
    安産祈ってます☆

    • 7月19日
小熊ママ♥

4月に初めて出産を経験した者ですが私も出産が恐怖で仕方ありませんでした…(T_T)
陣痛がくる前から、おしるしだけでビビッて泣いてしまいましたょ(>_<)
陣痛がきてる最中も、これから痛みがどーなるのか・出産はどうなるのか?とか色々考えたら不安や恐怖で押しつぶされそうになり泣いてしまいましたょ(>_<)
大丈夫ですょ(^_^)私も凄く弱虫で泣き虫でも乗り越えられたので*\(^o^)/*
ちなみに私は出産した今でも色々不安で泣いたりしています(>_<)出産よりも育児の方が今思えば大変なような気がします(>_<)
でも、頑張って下さい(^_^)
応援してます*\(^o^)/*

  • Miko☆!

    Miko☆!


    やっぱり不安だし、恐怖ですよねー(>_<)
    あたしも頑張りたいと思います☆

    • 7月19日
ごりりんもんろ〜

私も出産怖いですT^T
こんな私でも産めるのかな?っていつも思ってて
ネットで色んな体験談みたり、YouTubeで出産の映像みたり…💦笑
なんとかなる!って産んだ人はみんなそう言いますよね^^;
自分も産んでしまえば、その意味が分かり、人にもそう言えるんだと思いますが、とりあえず今はそんなふうに思えません😂笑

臨月に入ったら
不安で寝れなくなりそうです😭笑

  • Miko☆!

    Miko☆!


    あたしもです(^_^;)
    ほんとどーなっちゃうんだろー?(>_<)

    • 7月19日
♡るーたん♡

分かります!

一人目の時がお腹も出て胎動もあり嬉しい反面、出産が近づくにつれて恐怖でした!陣痛来たら早く出て来て!ってしか思いませんでした(笑)痛くないと言ったらウソになりますが痛い分我が子は可愛いですヽ(^ω^)ノ

  • Miko☆!

    Miko☆!


    みんな痛いって言いますもんねー(>_<)
    でも、なんとか耐えれる痛みなんですかね?(^_^;)

    • 7月19日
aco.r♡

恐怖ってゆー恐怖はないです(ノ_-;)たぶん、その時に一気にくるんだろーと思うんですけどねw
1日.2日死ぬ思いすれば、出てきてくれるって、感じで思ってはいます(´・-・`)初めてですし、想像もできないので、逆に恐怖が薄いのかもしれないですね、私の場合。

  • Miko☆!

    Miko☆!


    そーなんですかー!
    あたしも見習いたいです☆

    • 7月19日
KK☆

私も一人目の出産まで
後期に入り怖くなり、
自分の姉にきいたり、
お母さんにどんなんか聞いたり、
YouTubeで出産の動画見たり
先に出産した友達にきいたりとか色々してましたw

更に想像して怖くなるのですが、
なにもしなくて想像より、
ずっと他の人に話聞いたりとかしてました!

でもみんなには大丈夫大丈夫
もう陣痛が痛くてそれどこではない
意外と必死なので他のこと考えてる余裕ないとかゆわれて
ずっとYouTubeで出産のみたりとかしてました!

私もかなりびびりで
旦那にも怖いなぁー怖いなぁーってゆうてました笑

でもほんとに出産になってみると
周りがゆってたように
陣痛がきたら覚悟できてしまうし、必死なので怖いとか思ってる余裕がなくて、とりあえず早く出してすっきりしたいって気持ちに変わりました!

今二人目妊娠中で年子なので
更に一人目のときより強いですが、
また同じように
ほんとに陣痛きたりしたら
怖いとか考えてる余裕ないんやろなと思ってます!

  • Miko☆!

    Miko☆!


    なるほどー!
    まぁ確かに怖さより痛みの方が勝つみたいですもんねー(^_^;)
    頑張らなきゃですよね!

    • 7月19日
りんだ★

私も不安でたまりません(´・_・`)
旦那は頼りないし義理のお母さんも頼りないし(´・_・`)
父子家庭なので色々相談とかも、できなくて、、(´・_・`)
不安でたまらなくて夜に泣いてしまうことも結構あります。

  • Miko☆!

    Miko☆!


    あたしも泣いたりします(。>_<。)

    • 7月19日
tkbmym

2日前に出産したものです^o^
私も、後期に入った頃からかなり不安で、私なんかに産めるだろうか?と夜眠れなかったりしましたよ…
だけど、どんどん迫ってくる予定日(;_;)逃げられませんもんね。笑
しかも、マタニティーブルーにもなって、産みたくない!と主人にも泣いて言った事も…
だけど、予定日前になったら自然と覚悟が出来ました!結局、予定日には産まれず、腹くくったのに!と思いましたが、いざ、その時になると産むしかない!ってなるんですよねー…不思議です^^

  • Miko☆!

    Miko☆!


    そーなんですね!
    あたしもそーなるんかなー?(^_^;)

    • 7月19日