※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

15週の経産婦です。お腹の張りや痛みがあり、不安です。切迫の予兆か分かりません。明後日診察予定で相談します。

お腹の張りについて教えてください。

現在15週に入ったばかりの経産婦です。
1人目の時、お腹の張りは臨月あたりにやっと分かりました。
しかし15週の今、お腹が張った時にあるきゅーっとなる感覚と膨張感が頻繁にあります。
けど、お腹は硬くない柔らかいままです。
これは張りとは違うのでしょうか?
横になってもあまり改善しません。

15週は一気に子宮も赤ちゃんも大きくなる頃だから感じているだけなのか、切迫の予兆なのか不安です。
明後日診察予定で相談はするつもりですが、経験のある方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

みーやん

便秘とかじゃないですか?
私は便秘の時とかガスが溜まってるときなりますよ?

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    便秘ではなく快便なんですよね…。
    なるというのは膨張感ですか?
    きゅーっとなる感覚もありますか?

    • 7月22日
  • みーやん

    みーやん

    膨張感もありきゅーともします!
    ほんとにでないときは…ですが。
    もともとお腹張ってるけどそれとはまた違うんですよね…

    • 7月22日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    きゅーともなるのですね!
    お腹が張るってのは表面カチカチになることで、柔らかいならお腹が張るとは違うってことですかねー。

    遅れましたが、返信ありがとうございました☆

    • 7月22日