※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

布団でクルクル回るときに頭をぶつけて泣いている女性の悩みについて、心配しています。ソフトマットを購入する予定ですが、大丈夫でしょうか?

昨日、寝返り覚えてから、
布団でクルクル回るようになりました。

注意して見ていますが、少し目を離すと
高さ5センチとはいえ、布団から
何回か落ちてしまいます…

頭をコツンと床にぶつける度、
泣いてます。頭をぶつけていることから
とても心配です!T^T

とりあえず泣いてくれれば大丈夫と
聞きましたが…大丈夫なのでしょうか?💦
少しの間、泣いてからはケロっとして、
笑顔になったり何語を話したり
機嫌は良くなります。


反省してます😔
明日にでもソフトマット買いに行くつもりです💨

コメント

ぽこおかあさん

寝返り出来るようになったら、お布団ばかりでなく、畳の上やカーペットの所に連れてきてあげてはどうでしょう?  娘も寝返りマスターしてからは、布団から抜け出して畳にでてきてます。  

頭をぶつけて泣いてるというよりは、最初は戻れないし疲れたし戻してー!って感じで泣くことが多かったですよ

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    本当油断してました😔反省です。

    畳の部屋はうちにはないので
    ソフトマットのようなものを
    明日買おうかと思います💦

    床に落ちたときコツンと音がなるので
    頭大丈夫か心配になりました😭💨
    うまくいかず泣いてるだけなら
    イイなーと思います!

    • 7月22日
deleted user

お布団なら心配ないかと思います!
うちの息子は、一瞬目を離した隙にベッド(高さ40cmくらい)から落ちてしまいました😵💦
当時は血の気が引くほど焦りましたが、ギャン泣きしてたんこぶ出来たくらいで済みました(∩´﹏`∩)反省してます。
今はベッドの周りをぐるっとお布団を敷いているので、自ら自分で落ちて遊んでます(^^;
床面が無くなるくらいお布団敷いちゃうのもいいかもしれないですね!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    ベッドもこわいですね🙄💧
    リビングでは布団ですが
    寝るときはベッドなので
    そこも気をつけたいと思います!💦

    5センチくらいなら大丈夫ですかね?
    様子見たいと思います😣

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    比較的低いベッドなので大丈夫だったのかなと思います😭
    5センチなら大丈夫だと思います!
    私はベッドから落ちてしまった時、咄嗟に#8000に掛けたんですが、ベッドの高さは1m以上でしたか?って聞かれました。おそらく危ないラインが1mくらいなのかなと思います。個人的な憶測ですが😵💦
    ただ、低くてもやっぱり打ちどころによるかもしれませんよね(∩´﹏`∩)
    落ちた瞬間に泣いていた方がいいみたいですね。
    あとはその後、吐いたりする症状があれば、すぐに病院に行ったほうがいいと思います(´;ω;`)

    • 7月22日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    ミルク飲んだあとだったので
    一度少量のミルクは口から出ました…
    けれどそのあとケロっとして
    今は寝ています。大丈夫なんですかね?
    本当、心配です😭💔

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少量でしたら、通常でも吐き戻しもありますし、様子見で大丈夫かと思います。
    #8000にその時言われたのですが、2回以上に渡って(時間をおいて)吐くことがあれば、受診した方がいいと言われました。
    ケロッとして寝ているのなら大丈夫だと思います!
    私もベッドから落ちて、ひとしきり泣いた後ケロッとして眠っちゃって心配になりました😵💦私も初めての子育てで、ちょっとぶつけただけでもすごく不安になりますよね(´;ω;`)
    寝ている間に患部に保冷剤当てたりしてたんですが、起きたらすごくご機嫌でホッとしました😅
    たんこぶは出来ましたが( 笑 )

    大事無いと良いですね( ¨̮ )

    • 7月22日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    お言葉聞いて少しだけ安心しました!
    ありがとうございます!

    引き続き様子を見たいと思います!
    大事に至らないことを願います(._.)

    • 7月22日