※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo♪
妊娠・出産

流産後の妊娠について、処置なしで流産された方の次の妊娠までの期間は個人差があります。要注意です。

同じような質問があると思いますが、よろしくお願いします💦

先日、稽留流産しました。
流れてからしばらくは、気持ちの波が激しく、本当に辛い毎日でした。
今もまだ完全に立ち直ってはいませんが、先日最後の診察で、子宮も綺麗になりもう排卵もしている、とのことで…体はリセットされて次へ向かってるんだ!また頑張ろう!と思えるようになってきました。

質問なのですが、流産後は妊娠しやすいと聞きますがそれは手術した場合でしょうか?
私は自然に流れたので処置はしておらず、どうなんだろうと気になってしまいました💦
処置なしで流産された方で、どのくらいの期間で次の妊娠されましたか??
回答よろしくお願いします。

コメント

たま

流産して二回生理をみおくり、そこから4ヶ月後に妊娠しました。

• boo♪

boo♪

回答ありがとうございます😊
    私もまた赤ちゃん授かれるように頑張ります✨

• 7月23日
めろ♡

私は出血止次の生理予定日に生理が来なく検査してみたら妊娠してました!
流産後は妊娠しやすいときいていたので(^O^)!
けど、1.2回生理を見送った方がいいとも聞きますね(*´ω`*)
私は早く欲しかったので見送らず妊活してました!

• boo♪

boo♪

回答ありがとうございます😊
    すぐに授かったんですね😆✨
    おめでとうございます❤️
    私も特別避妊は言われてないので、早速妊活再開します!!
    ありがとうございました✨

• 7月23日
  • めろ♡

めろ♡

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    boo♪さんも頑張ってくださいねヽ(^0^)ノ

• 7月23日
  • boo♪

boo♪

はい😆頑張ります✨✨
    ありがとうございます😊♪♪

• 7月23日
もじゃ子

3月頭に妊娠が分かり3月30日に自然流産してしまい手術はしていません。すぐに妊活はじめて生理は2回きましたが3回目を見ることなく7月頭に妊娠発覚しました!こんなすぐに妊娠できるなんて驚きました。

妊娠しやすいのは確かだと思うので、落ちついたらまた頑張ってみてください♡

• boo♪

boo♪

回答ありがとうございます✨✨
    そして、妊娠おめでとうございます❤️
    妊娠しやすいと聞いて、俄然やる気がわいてきました!!
    今回の生理が終わったら、また頑張ってみます😊
    ありがとうございました✨

• 7月26日