園の先生の対応?態度?について。朝保育園に子供預ける時に、玄関で先生…
園の先生の対応?態度?について。
朝保育園に子供預ける時に、玄関で先生に子供と荷物渡すんですが今日行ったら他のお母さんと先生が雑談していておはようございますと言うもこっちチラッと見るだけでずっと保護者とおしゃべり。
話し終わるまで待ってたんですが、話しながらこちらに手だけだを出してきたので何もせずそのまま待ってたらこっちを見て早く渡せと言わんばかりの顔をされました。
子供と荷物を渡しましたが、私が渡してる最中も保護者と喋ったままで渡し終わってもしばらく子供と荷物を持ちながらその保護者とお喋りをしていてこちらには何も言ってこず。
慣らし保育中で、いつもほかの先生は何時に迎えに来てください~と言ってくださるので何かしら会話があるのかなと思って暫く待ってましたがその保護者と話し終えたら私のことをなんでまだいるんだろうみたいな顔して中に入っていきました。
玄関に入ってから私が出るまで先生と会話は一切なかったです。普通ですか?これ。
他の先生はそんな事ないのでモヤモヤしてます。
その保護者の方との会話も聞くかぎり仕事がどうの休日になにしただのほんとにただの世間話でした。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
その方は不器用な方なのだと思います。
保育士って他のバイトやパート経験少ない方が多いですね。
大人になってから保育士免許を取り、働いたり預けたりするとわかりました。
要領が良い方なら、話してるお母さんにちょっとごめんなさいねと伝え、お母さんお預かりいたしますね、体調お変わりないですか?お迎え〇時ですね、わかりました😊いってらっしゃい😊と対応できますが、できない方はそのような対応しかできなかったのだと思います。
指摘入れたら注意入るので直そうと努力はすると思います!
保育士の主任に話す勇気はありますか?💦
はじめてのママリ🔰
あんまりないタイプの対応だと思います。
先生が変なのか、保護者が厄介な人なのかわかりませんが💦
年長児であれ、「おはようございます☀変わりないですかー?」くらいは言ってくれるのが一般的な印象です。
コメント