※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで泣いている時、抱っこやあやし方が効果がなく、体調も悪い状況。対処法について相談したい。

身体の調子が悪くて立ち上がりや抱っこがキツイ時に赤ちゃんが寝ぐずりをしていて泣いていたら皆さんならどう対処しますか?(⌒-⌒; )
あやしてり歌ったり近くで寝て見せてもなかなか無効化です。

赤ちゃんを抱っこしようと試みて何度もしましたが、お腹の調子も悪くてガクガクしてしまう程で、立ったり座ったりもキツイです...。

コメント

ルナコ

ご近所環境が悪かったらごめんなさい💦💦

うちも生後3週間くらいから激しい寝ぐずりで、抱っこや縦抱き、ゆらゆらしても、バウンサーやっても、腕の中で激しく暴れてオッパイも拒否です。なので「どうせ泣き止まないなら・・・」と座ったまま授乳の後の状態で片腕に頭だけ乗せて体は足の上に乗っけて泣き止むか寝落ちするの待ってます( ;∀;)
座るのも辛いですか?
助産師さんにもウチは寝ぐずりを相談したら「何しても泣きやまないなら泣きたいのよ。無理に泣き止ませようとしたらママも疲れちゃう」と言われたので上記の状態を毎晩やってます💦💦
うちは田舎なので、ご近所を気にしなくていい環境なので(^ω^;)
具合が悪いのに無理して抱っこしなくてもいいと思いますよ(*^^*)
バウンサーや旦那さんに頼ったり、お布団の近くに居てあげるだけでもいいと思います🙌