※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこにゃん
子育て・グッズ

息子が車酔いで困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。外出時に不安があります。

明日で一歳になる息子なんですが、どうも車酔い体質のようなんです。タクシーとバスはダメみたいでこないだ高速バスと知人の車で吐いて、その後もタクシーやバスはクズってはきたそうにしています。
同じような方いますか?またどう対処してますか?
息子もかわいそうだし私も身構えてしまって外出してもそわそわします。
家の車がないのでどうしてもバスやタクシーに乗らなきゃいけないこともあるのですが…不安です(;≧д≦)

コメント

姉さん

病院での検査など
受診はされてますか?

赤ちゃんは三半規管が未熟なので
車酔いなどは基本的にしないです。
他の原因があるかもしれないので
検査などおすすめしますm(._.)m

• みこにゃん

みこにゃん

まだしてないです。こないだ病院に別件で行った時に少し先生にきいたら中にはこのぐらいの子でも車酔いする子もいるけど薬も3歳ぐらいからしか飲めないし、なるべく乗らないか休み休みといわれました。
    でもまた予防接種の時にでも病院で聞いてみます( ; ; )

• 7月22日
まままり

お友達の子が1歳くらいで車酔いしていました!薬は出せないと言われたそうで、休み休みの移動しか出来なかったそうです💦
飴を舐めさせると大丈夫だったそうで、2歳からは飴を舐めさせて車に乗せていたと言っていました!あと鼻炎だったかな?その薬を飲んだ時も酔わないと言っていました!

何件か病院を行ったそうですが、薬はないと言われたので休みながら行くしかないみたいです(*_*)

• みこにゃん

みこにゃん

やはりそうなんですねー(;≧д≦)
    じゃー極力車移動は控えめにするしかないですね。
    まだ飴は早いし時期がきたら少しずつ様子見でチャレンジしてみます。

• 7月22日