保育園の汚れ物袋について娘の園は給食で使う手口拭きタオル、スタイが…
保育園の汚れ物袋について
娘の園は給食で使う手口拭きタオル、スタイが持参で
その使ったものを入れるのも名前を書いたビニール袋
お着替えした物を入れる袋も名前を書いたビニール袋です。
使用したビニール袋は衛生面を考えて毎日変えてくださいと言われいます。
衛生面を考えたらその方がいいのはわかりますが
毎日ビニール袋を2枚使って捨てていたら勿体ないとおもってしまって、、
名前を書いているのでゴミ袋にはしたくありません。
夫と考えて幅の広めのマスキングテープなどに名前を書いて袋に貼ればゴミ袋としても使えるんじゃないかという案が出ました。
マスキングテープってゴミ袋に貼っても剥がせますか?
また同じようなシステムの園に通っている方どうしてますか?
防水袋は使用できません。
- 👩(1歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
剥がせますよ。
ただそれを保育園で誰かが剥がしてしまって落ちた時、誤飲に繋がるのではないでしょうか?
100均のポリ袋を使い捨てしてます。
ままり
同じようなシステムですが1回1回変えてません😂
2週間くらいで変えてます!
ママリん
おやつ用の手口拭きタオルと給食用で毎日3枚の袋+お着替え用の手提げビニール袋持参でした。毎日交換してましたよ。
食事のものは勿体無いですがフリーザーバッグ使ってました。濡らしたり汚れたまま帰ってくるので毎日使い捨てです。おやつ用のタオルの袋でほとんど汚れてないものは1回くらいは使いまわしてました。
手提げビニール袋は洗面所の小さいゴミ入れにしてました。名前は書いてありますが縛って普通ゴミの大きい袋に入れてしまうので特に気にしてませんでした。
はじめてのママリ🔰
ビニール袋に名前をスタンプしたスナップタグをつけていました。
コメント