※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
ココロ・悩み

産後の仲良しはいつから始めましたか?産後1ヶ月経ってOKが出たが、帝王切開で1年は妊娠しないように言われている。したい気持ちはあるが、複雑な気持ちです。

産後の仲良しはいつから始めましたか?
妊娠中から今まで半年以上ありません。最近になって旦那から「まだだめなの?」と聞かれ、一応産後1ヶ月経って助産師さんからもOKは出たものの、帝王切開だったので1年は妊娠しないようにと言われているのもあって、したい気持ちはありつつ、なんとなく行動に移せない複雑な気持ちです。

コメント

sakusachi

妊娠が一年ダメなだけで仲良しは避妊してすれば大丈夫だと思いますが(^^)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

やっぱりそうですよね(^_^;
    産院で確実な避妊方法の指導があり、一般的な避妊でもダメなのかと思ってしまいました。

• 7月22日
みか

妊娠発覚からなので1年半くらいしてません
全然する気になりません😥

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

子どもがいるとなんとなく積極的になれませんよね(´`:)

• 7月22日

避妊したら良いのではないですか?😃💦

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

やはりそうですね(^_^;
    産院でより確実な避妊方法の指導があり、一般的な避妊方法ではダメなのかと思ってしまいました。

• 7月22日

退会ユーザー

全然ダメってことないですよ😃👌
    わたしも説明受けました✨リング?の手術とか🙆 怖すぎるから絶対出来ませんけど(笑)

• 7月22日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そうでした、その手術もあるから考えてみてって言われました!
    怖いし手前かかりますよね(^_^;
    ダメってことはないとのことで安心しました。

• 7月22日

退会ユーザー

でも痛いと思うので😃💦 その辺の知識は旦那さんに教えてあげた方がいいです!
    そうだなぁ… ほぼほぼ処女に戻った感じでした😱
    わたしは何ヵ月かかけて三回トライして、三回目にやっとできた感じです(^o^;)
    だから旦那さん、一発でまた仲良し復帰できるって期待しないほうが良いので、そういうの伝えてゆっくり優しく、無理ならごめんねってこと伝えるのオススメします🙆💦

• 7月22日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

え、そんなに痛いんですか?
    でも、たしかに臨月の内診とか痛かったような……(´`:)
    伝えてみます。
    ありがとうございます!

• 7月23日

退会ユーザー

経膣分娩ですよね?😃💦
    縫ったところが固くなってて、伸びない?感じというのか、メリメリメリ⚡ブチブチブチ⚡みたいな感じ?で、本当に処女のときと同じ裂けそうな痛みでした😖💥
    個人差あるとは思いますが🙆💦
    大抵のひとはいたかった!って言いますね💦

こういうのって、無理してするようなものではないと思うんですが、
    夫婦仲に直接響く部分でもあるから、両方が歩み寄っていかねばですよね(*´・ω・`)💦
    そろそろ産後二年たちますが、わたしは未だにそんな気持ちにならないです😃💦でも求められればしてます🙆💦

• 7月23日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

帝王切開なんですが、やはり痛いでしょうか。。😅
    両方から歩み寄るという面では本当にデリケートな、難しい話だなと思います。妊娠前はなんとなく始まることが多かったので、今では息子がいる部屋でなんとなく始めるのも難しそうです。
    私も旦那もそういう気持ちはあるものの相手への求め方がわからなかったり、私の体調が悪かったのもあり、なかなか実行に移せないでいます。
    時間かかりそうですが、避妊の準備をして私からでも歩み寄ってみようと思います。

• 7月25日
りり

一ヶ月検診後すぐ始めました!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

1ヶ月検診後ですか(゜o゜)
    早くから再開する方もいるんですね。少し安心しました。

• 7月22日
はるママ

産後半年過ぎてからしました。
産後は会陰切開していると痛いと聞いていたり、育児疲れでそんな気分にもならずでしたので。
避妊すれば大丈夫ですよ。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

避妊すれば大丈夫ですよね(^_^;
    産院で今後の家族計画の指導みたいなのがあって、一般的な避妊方法以外を指導されたので少し気になりました。

• 7月22日