※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

旦那よ〜「いつから歯が生えるの?」「いつ頃座れるようになるの?」「人見知り…

旦那よ〜

「いつから歯が生えるの?」
「いつ頃座れるようになるの?」
「人見知りはいつからかな?」

子どものペースがあるから!!
一般的なのが知りたいなら、ネットで自分で調べて!!
初めての子どもだから、私も知らないことだらけで、自分で調べたり、先輩ママから教えてもらったりしてるの!!
いちいち私に聞いてこないで( ・᷄д・᷅ )

こんなちっちゃな事でイライラしてしまう(=_=)

コメント

COCORO

面倒ですね。ケータイで調べるか、育児本買ってみたらいーのにって思っちゃいます。どれも当てはまらないことの方が多いからどれも当てにならない事多いけどですねぇ。

  • ひー

    ひー

    私に聞かれても、子ども見てみてよ…
    って思っちゃって(´・ ・`)
    本当に子どもそれぞれ違いますしね。

    • 7月22日
  • COCORO

    COCORO

    ホント自分の子どもを観察が1番いーのに♡旦那サンこの可愛い時期💕見逃さないであげてくださいね

    • 7月22日
0..2mam

ウチもそうでしたー(笑)
なので逆に『知りたいから調べて見てよ』って言ってたら面倒くさくなったのか聞かなくなりましたよ(笑)

  • ひー

    ひー

    私もそうやって言ってみようかな( ´^` )
    聞かれることに、うんざりなんです_(-ω-`_)⌒)_

    • 7月22日
ユイママ

うちもそうでした(^^;
何でも私に聞いてきて、私だって色々な人に聞いたり、調べてるのにって
何度も思ったりします。
イライラして、自分で調べたらって口にしたこともありますね。
何度か言ってたら、1年くらいかかりましたが、ある程度調べてくれるようになりました。

  • ひー

    ひー

    私もイライラが爆発する前に、言ってみます(`-ω-´)✧

    • 7月22日
ゆー

わかります(笑)(笑)
何でも聞いて来るけど
私はめんどくさいので
そうねー!何でだろうね〜?
そうねー!どうなんだろうね〜?
って私もはじめてだから
知らないのよ〜って返してますww

  • ひー

    ひー

    最初はちゃんと答えてたんですけどねぇ( -᷄ ᴗ -᷅ )
    最近すっごく答えるのに面倒くさくなって…
    鬱陶しいですよね( ´^` )

    • 7月22日
  • ゆー

    ゆー

    本当そうですよね(笑)
    お母さんじゃねーんだよってww

    • 7月22日
deleted user

ウチは妊活で質問の嵐です!(-_-;)
私は、1から調べて勉強してるのにヤツは全て聞いて来る…
子供が出来たらまた質問の嵐か?と、思うと恐怖です(笑)

  • ひー

    ひー

    今から自分で調べろやと言えるように、お互い頑張りましょう‪\('ω')/

    • 7月22日
いちご みるく

1冊、本を買って置いといて、聞かれたら「それ見て」って言ってやりましょう(^^)

  • ひー

    ひー

    旦那の部屋汚すぎて、本が埋もれるんです(´°‐°`)
    次までにペットのページかアプリを携帯に入れさせます(-ω-´ )

    • 7月22日
いちご

わかります~
ちょっと違うかもしれないんですが、うちは、こうやるんだよ、こうするといいみたいだよっていうと、だって~だもんって子供みたいに言い訳してきます。
イラってします。
あたしだって最初から知ってるわけじゃねー!
いろいろ試行錯誤しながらいい方法編み出して、友達に聞いたりネットで調べたりママリで聞いたり、自分なりに努力して情報収集してんだよ!
って言いたくなります!
てゆーか言いました🤣
それ以降も自分で情報収集しようとする姿勢すら見せません!!!

  • ひー

    ひー

    いい訳されるとイライラしますねぇ(=_=)
    じゃぁ聞いてくるなよって( ・᷄д・᷅ )

    • 7月23日
deleted user

うちもですよ〜( ;・ㅂ・)
知らないし調べれば?って言ってから
毎回いちいち調べてドヤ顔で
教えてくれます。゚(゚^ω^゚)゚。

聞かれるのもうざいけど
教えてくれるのもイライラします(笑)

  • ひー

    ひー

    教えられるのもイライラしますね( ・᷄д・᷅ )
    男の人って自分の中だけで解決できないんですかね??

    • 7月23日
Y.S∘☃*

うちはソレを私にも聞き、同じことを健診で小児科の先生にも聞いてました....毎回毎回.....
マジで黙っとけ!って思ってました!(笑)

  • ひー

    ひー

    先生に聞かれるのはやだ〜( ´ ཫ ` )
    恥ずかしいし、何やってんだコイツって余計イライラしちゃう(=_=)

    • 7月23日
みさ

うわ〜めっちゃ分かります( ;∀;)
うちの旦那も都度都度聞いてきます。
初めての育児でよく分からないのに、何でもかんでも聞いてきて、知らんわ!ネット見ろ育児書見ろ!って何回言ったやら、、笑

聞いてるようで聞いてないんだろうな〜って思ってます。笑

  • ひー

    ひー

    すぐ忘れるくらい興味無いなら聞いてくるなよ、聞くぐらい知りたいなら自分で調べろよっておもいますよね( ´^` )

    • 7月23日