※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
ココロ・悩み

今日はすんごいイライラする。朝寝一緒にしたあと離乳食作ったり夕飯の…

今日はすんごいイライラする。朝寝一緒にしたあと離乳食作ったり夕飯の準備したり。お昼寝は30分しか寝てくれなくてそのあと寝ない。こっちもずっとぐずぐずに付き合ってるのは頭がおかしくなりそう。休み欲しいわー!1人になりたーい!

コメント

ちょこ♪♪

わかります。一歳になったいまでも、そう思います( ´,_ゝ`)
最悪、わたしはベビーベッドにいれて、柵をして、別室で音楽を聴く(短時間)などしてました。
イライラしてるときは少し離れてみるのもいいです。母子のために。

あとは旦那様が協力的なら、一人でスーパーいく、美容院いく、散歩する、コンビニで立ち読みだけでも、気分転換になりますよ!

毎日育児お疲れ様です! ( ´,_ゝ`)

• たちゅん

たちゅん

そうですよね、離れるのが1番落ち着きますよね。

協力的なんですけど、ほとんど仕事でいないので1人時間は月1でもらえるかもらえないかってかんじです😭

• 7月22日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

そうなんですね( ´,_ゝ`)
    息抜きに出掛けるのもおすすめですが、出掛けるにしても、この暑さですから、外に行くのも萎えますしね(^^;
    支援センターとか、ショッピングモールの子供の遊び場とか、息抜きになるのですが、暑いのでまずいきたくなくなってしまいます、私は💦💦

• 7月22日
  • たちゅん

たちゅん

アタシも暑い中出かけるの嫌で最近は引きこもりです💦💦
    なので子供と一緒に涼しい部屋で寝てます💡

• 7月22日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

ひきこもり同じくです!笑
    ひきこもりながら、ママリで愚痴ったり悩みそうだんしたりして、少しでも気分転換してくださいね!(^^)

• 7月23日
桃

私もほとんど1人で育児やってるような感じなので分かります。家に一日中いるときは、子どもも飽きてしまうのかぐずりが激しくて疲れますね💦
私は最近、どうしようもないときはだっこひもに入れてゆらゆらしてると寝てくれるので、寝たら録画してたドラマ見たり一緒にソファで仮眠したりしてます😅
イライラしてるときに離乳食も食べないであちこち汚されたりして疲れが倍増するときあります💦
暑いし疲れも出る時期ですよね。お互い無理せず愚痴をこぼしながらのりきっていきましょう!

• たちゅん

たちゅん

うちも旦那ほとんど仕事なので1人です😭
    寝るには寝るんですけど、今日はアタシが離乳食作っててガチャガチャうるさくしちゃったので起きちゃったんですよね💦いつもは2時間くらい寝るのでだいたいいつも一緒に寝ちゃってます。笑
    暑さやばいので余計に疲れますよね💦💦
    愚痴吐きまくりましょう!笑

• 7月22日
  • 桃

2時間くらい昼寝してくれるとうれしいですよね。一緒にちょっと寝られるだけでもこっちも余裕が出てくるものですね😆
    うちはなかなかベッドに寝てくれないことも多くて、授乳クッションとかだっこひもに寝ることが多く、身動きとれないのがたまにつらいです💦

• 7月22日
  • たちゅん

たちゅん

身動きとれないのは辛いですね😭💦
    うちは眠くなるとぐずるので、ひんやりお昼寝布団出してあげると喜ぶので、そのうちまた眠くなってトントンすると寝てくれます💡
    でも夜の寝かしつけはなかなか寝ないので疲れます😩

• 7月22日

「ココロ・悩み」に関する質問