※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜間よく寝るが、朝はおっぱいがパンパンで起こして飲ませる。寝る時間は合計3.4時間。元気だが病気心配。夜中の授乳や病院受診が必要か悩んでいます。

生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。2ヶ月に入ったぐらいから夜20時から朝の8時まで寝るようになりました。
しかも朝は私のおっぱいがパンパンで起こして飲ませる感じです。起こさなかったら何時まで寝るのか、、、。
そのあとは午前2時間、午後も合計して3.4時間は寝ます。
起きている間は元気で体重も普通よりやや大きいぐらいです。
まわりには手のかからない子でいいねーっと言われますが何か病気ではないか心配で心配で、、、。
夜中は起こしてまで授乳すべきなのか
病院に行くとしてもよく寝るだけの受診はありなのでしょうか?

コメント

lala

体重が増えてるなら大丈夫ですよ!☺
寝ることも赤ちゃんにとって大きくなるための準備みたいですよ!💡

• ぺこ

ぺこ

そうなんですね!☺️安心しました。
    寝る子は育つ!を信じますw

• 7月22日
あいな

7ヶ月半の息子を育てています😊
生後半年くらいまで8〜12時間くらい
普通に寝るのでおっぱいの方が限界で起こしてました。でも半年過ぎたくらいから夜中2時間3時間おきで起きてくるようになり今現在もなんども起きるのですっごくしんどいです😔笑

体重が増えてて元気なら大丈夫だと思います♡

• ぺこ

ぺこ

おっぱい限界になりますよね💦💦
    今楽なぶんもう少したってから大変になるんですかね💦

安心しました☺️あんまり気にしないようにします(´ω`)

• 7月22日
R‥♡

うちも2ヶ月くらいから夜10時間くらい寝るようになりました!この前検診に行ったら、楽で良いねーと言われました笑 もう完ミにしましたが、母乳あげてた時は胸がパンパンで寝苦しかったです、、。元気で体重も増えてるなら問題ないと思います(^^
それでも心配でしたら、予防接種の時に聞いてみるとか、産院に電話で聞いてみるのはいかがでしょうか?^^

• ぺこ

ぺこ

そうなんですね!
    やっぱ寝すぎも心配になりますよね💦
    次の予防接種の時に聞いて見ます!
    ありがとうございました😊

• 7月22日
chi

羨ましいです!😭😭
うちはまだ2時間から3時間起きです💦寝不足は続きます💦いつまとまって寝てくれるかな。

• ぺこ

ぺこ

そうなんですね😭寝すぎも心配になりますよ💦いろんな人に聞くと3ヶ月から大体楽になるっていう人が多い気がします!お互い頑張りましょ😫✨

• 7月22日
  • chi

chi

そうですよね、✨お互いに今しかない時間を楽しみましょう🙂‼️

• 7月22日