※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
妊娠・出産

妊娠4週目でつわりがひどく、食事がつらいです。同じ経験の方いますか?いつ終わるでしょうか心配です。

今日で妊娠4週目に入りました😌初マタニティです‼️

6週頃からつわりが収まりません😭💦少しは軽くなってきているのかもしれませんが、仕事が休みの日は何故か特に調子が悪いです😭
どちらかと言うと食べづわりで、たまに吐くくらいなのですが、寝起きは必ず胃液を吐くというのが日課になっていて今だ続いています😭食べないと気持ち悪い、食べても美味しく食べられないので無理矢理がんばって食べている感じです😭いつになったら前のようにおいしく食事ができ、楽しく出かけられるのか本当に辛いです😭

同じ様な方おられますか⁉️もうすぐ終わってくれるのでしょうか😭⁉️生まれるまで続いたらどうしようと不安です😱💦💦

コメント

美紀

私も食べつわりでした(^_^;)胃液を吐くとかはなかったですが。
ストレスとかもあると思いますよ。
枕元にお茶とかお水を置いといてみてはどうですか⁇
私は職場に一口チョコを置いといて、パクパク食べてましたね〜
家では、玉子豆腐とかサンドイッチを食べてました☆

私は妊娠16週ぐらいで落ち着いてきました(^^)そしたら逆に食べすぎて体重も増えて、ドクターに怒られました(T ^ T)

安定期になるとつわりが軽くなってくるって聞きました☆
人それぞれではありますけど、無理しないようにしてくださいね(^^)

• いろはす

いろはす

ストレスなんですかね😅💦💦16週で落ち着いてきたんですね😍✨✨16週まであと2週間‼️私も美紀さんのように落ち着いてほしいです😂もう少しがんばってみます😊ありがとうございました‼️🌟🌟🌟🌟

• 7月22日
いこ

私も食べづわりと吐きづわりで5ヶ月くらいまでありました( ;∀;)なにか食べてないと気持ち悪い、でも食べたら全部吐くっていう(笑)5ヶ月入ったら少し楽になり、今度は常にお腹空いていて常にお菓子とかちょっとつまめるものを食べてました^^;職場の冷蔵庫にはブラックサンダー常備してました(笑)仕事中にもコソッと食べてましたよ(笑)私は仕事の日よりも休みの日の方が調子悪くて、休みの日は1日中寝てました^^;仕事のときはわりとつわり忘れてましたよ(笑)

つわりは個人差があり、中には産むまでつわりがあるって人もいるそうです( ;∀;)だいたいの人は安定期に入ったら楽になるので、体きついでしょうがつわりなんかに負けないぞ!って気持ちでいたらいいかなと思います( ;∀;)

• いろはす

いろはす

私も今日は休みなんですが、一日中寝ています😅5ヵ月に入ったら少し楽になられたんですね😍✨✨✨私も5ヶ月までもう少し‼️収まってほしいです😭💦💦私も妊娠前はブラックサンダー大好きでした😊❣️つわりが始まってからは全く食べなくなりましたが、収まったらまた食べたいなぁ😍💓つわりなんかに負けないぞ‼️と言う気持ちでなんとか一日一日を乗り越えて行こうと思います😚❣️本当にありがとうございました🌟🌟🌟🌟

• 7月22日
ゆり⭐️

私も食べつわりです。朝起きるとムカムカ、胃液をおえーっとしたくないから、すぐパンをたべたり、、けどあまり食欲もないのでこまめに食べてます^^;
ムカムカしてる時は上半身を高くして横になったりしてます。
だいたいおさまってきて、ムカムカなくなると思いますが、私の母は、産むまでずっと吐いてたようです。なかにはずっとひどい人もいるようですが。だいたい安定期入る頃にはよくなるのかなぁと思います。

• いろはす

いろはす

お母様、産むまで続いてらしたんですね😭それも乗り越えてこられたと思うと母は強し✨✨ですね😭✨✨✨✨私もがんばらないとです😌💦💦ゆり⭐️さんは2度目の妊婦さんなんですね😊私は初マタニティなので、上のお子さんがいる中での妊婦さんは大変そうで本当にリスペクトしています😚ありがとうございました🌟🌟🌟🌟

• 7月22日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

母は、ほんとに辛く、父に私を殺してといったほどだとか笑
    ほとんど食べれず、ちゃんとした赤ちゃん生まれるか心配したようですが、私は3,000g超えて生まれてきました。
    3人兄弟ですが、3人ともつわりが初期から生まれるまでひどかったようで、よく3人も生んだなと思いました。
    私はそこは似なくて良かったなと思います。
    2度目の妊娠ですが、またこのつわりと付き合うのか(>_<;)とか、無事生まれるかなとか不安はつきものですが、つわりは終わりがくると信じて頑張りましょー(*^^)v

• 7月22日
  • いろはす

いろはす

殺して🤣すいません😂ちょっとおもしろい🤣でも、そうなりますよね😭だって産むまでですもん😱💦💦💦
    それでも、ゆり⭐️さんは3000gと健康な赤ちゃんだったんですね😊私のいとこも、通常よりマイナスの体重だったらしいんですが、赤ちゃんはいたって体重も普通の健康体だったみたいです😧✨✨だから、赤ちゃんの生命力というか、赤ちゃんもきっとがんばってるんだなって思います😭💓

今回の妊婦で、自分の周りの人達のたくさんの優しさに気づくことができました😊こうして、ゆり⭐️さんや他の妊婦さんとお話しできることも本当に嬉しいです😭💓💓💓お互いがんばりましょう😇🌟🌟🌟🌟🌟

• 7月22日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

殺すのはいいけど、牢屋に入るのは嫌だと言った父だそうです。笑
    子供の方に全部栄養が言ってたから健康に生まれたんですよね(*^^)v

お互い無事、元気な赤ちゃん産みましょー!!p(´∇`)q ファイトォ~♪

• 7月22日
きなこ

私も休みの日ほど辛かったです…
おそらく気が緩むからだとおもいます!
つわりは私の場合安定期入る2週間前くらいには終わってました!!
そのときは生まれるまでこんな体調だったら耐えられない…とか思ってましたがほとんどの人が安定期で体調は元に戻るとおもいますよ!
7.8ヶ月くらいになるとまた大変になってきますが今はできるだけ前向きに無理はせず頑張って下さいね!

• いろはす

いろはす

本当にそうなんです😭生まれるまでこんな体調だったら本当に地獄です‼️地獄すぎです😱💥何でも美味しく食べれた妊娠前が懐かしいです😭💦💦仕事が休みなのに楽しく過ごせないのも悲しいです😞
    このアプリの中にはたくさんの妊婦さん、ママさん達か味方になってくれて、お返事をくださるので本当に心強く嬉しいです😊💓前向きにがんばろうと思います😇❣️ありがとうございました✨✨✨✨

• 7月22日