※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安で、縦抱き授乳でゴクゴク飲んでいるが、十分なのか心配。乳首を離すと寝るが、ミルクも飲む。縦抱きの負担や影響も気になる。

もともと母乳の出が悪くほぼミルクで育てているのですが、最近縦抱き授乳をするようになり、ゴクゴクと喉が鳴っているのですが、飲めてるって事でいいのでしょうか?

ほとんど出てないと思ってますが、乳首を離すと寝るか大人しくなります。母乳が足りてなくてもそうなる事もありますか?何で判断すればいいかわからないのでとりあえずミルク100とか80とかあげると飲んでしまうのですが…

縦抱きは体に負担になりそうな感じがしますが、子供に影響はないですか?

コメント

ඊゆずこまちඊ

うちの娘も縦抱きにするもゴクゴク音を出して飲んでます。
横抱きだと音はしません!
音が鳴るということはお腹いっぱい満足してると思いますよ(^ ^)
うちも乳首離して寝てくれます。

1ヶ月健診で助産師さんに聞きましたが、腰を支えてあげれば縦抱きOKなようですよ♪

同じ月齢ですね〜!
子育て頑張りましょー(*^o^*)

• ももじり

ももじり

うちも横抱きだと飲んでくれないですー!
    でも今縦抱きで飲まそうとしたらギャン泣きされました…。下手なんですかね?なんか、ぐにゃぐにゃなっちゃいます。

• 7月22日
みぃ

おっぱいで寝てるならたりてるんじゃないですかね?
まだまだあげるだけ飲みますよ😅💦
おしっこや体重で判断すればいいと思います💭

縦抱きでも首と腰しっかり支えてれば大丈夫ですよ👶🏻✨

• ももじり

ももじり

足りてるのかなーと思ったらすぐ起きるのは足りてないんですかね?

• 7月22日