※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
子育て・グッズ

息子さんが5ヶ月で、Sサイズのおむつを使用中です。寝返りやコロコロができるようになるときは、パンツタイプも検討する時期ですか?

おむつは何ヵ月くらいからS→Mサイズに変えましたか?
また、パンツタイプはいつから履かせていますか?

息子は今5ヶ月でムーニーのSサイズを使っていて今のところSサイズで十分なのですが、寝返りもコロコロするようになってきてパンツタイプも気になります。

コメント

ゆずりは

4ヶ月からMのパンツに変えました。

• さえぴー

さえぴー

パンツタイプにしたのはやはり寝返りが激しくなってきてからですか?

• 7月22日
  • ゆずりは

ゆずりは

寝返りは5か月になってから初めてしました(笑)
    が、私も服を持って立ち上がったり動きが激しくなったので😅
    それと、うちの子は足が全体的に太くてお腹が細身なので、テープタイプよりパンツのほうがフィットします😊

• 7月22日
  • さえぴー

さえぴー

なるほど!フィット感も大事ですね!
    パンツタイプは寝返り始めておむつ替えが大変になってきたらというイメージを持ってたのですが、うちの息子は寝返りするようになったもののおむつ替えはおとなしくしてくれてて、パンツタイプいつから試そうかと思ってたんです(><)
    サイズアップじゃなくてパンツタイプに変えるんでもフィット感を調整できるんですね(^^)

• 7月22日
アウッチ

サイズ変更は覚えていませんが、漏れが多くなった時だったかな?
うちは4ヶ月からパンツです!

• さえぴー

さえぴー

パンツタイプに変えたのは寝返りが多くなってきてからですか?

• 7月22日
  • アウッチ

アウッチ

3ヶ月半で寝返りをして、変えにくくなったことと、うんち漏れが多かったのでパンツにしましたよ!

• 7月22日
  • さえぴー

さえぴー

なるほどですね!うんち漏れはわかりやすいサインですね(^^)
    サイズアップするかパンツタイプにするか迷ってたんですが、もう少し様子見ながら検討することにします!

• 7月22日
はるママ

いま6ヶ月でもうすぐ7ヶ月ですが、まだSサイズで十分そうです😂

パンパースのSテープタイプと、ムーニーのSパンツタイプ使ってます!
パンパースのパンツタイプだとお腹のところ湿疹になっちゃって😅寝返りが激しくなった5ヶ月の終わりくらいからパンツタイプと併用し始めました🙌

• さえぴー

さえぴー

体型によってはまだまだSサイズでも大丈夫そうですね(^^)
    テープタイプとパンツタイプ、併用してみて使いやすさとかどうですか?

• 7月22日
  • はるママ

はるママ

まだ7キロないので、全然大丈夫そうです🙆お祝いでもらったパンパースMテープタイプが4袋もありますが…😂

けっこう動き回るので、やはりパンツタイプのほうが履かせるの楽です!ただ、お腹周りのギャザー?でかぶれてしまったことがあったので、寝る前とかなかなかおむつ変えれないような時はテープ使ってます🙌

• 7月22日
  • さえぴー

さえぴー

我が家もお祝いでもらったMサイズが眠ってます(笑)
    なるほど、動き回るようになってきたらパンツタイプですよね(^^)
    パンツタイプに変えるタイミングを迷ってるのですが、テープタイプとの併用もありですね(о´∀`о)

• 7月22日
~しまじろう~

寝がえりをしだ出した3ヶ月過ぎでMのパンツに変えました^_^
後体重も7キロあったのと、太もももパツパツで変えるタイミングかなと思い変えました★

• さえぴー

さえぴー

そうなんですね!寝返りし出した頃に変えたとのことですが、パンツタイプすぐ慣れましたか?

• 7月22日
  • ~しまじろう~

~しまじろう~

すぐ慣れますよ^ ^テープだと太ももやお腹が寝がえりするときつそうですが、パンツタイプはお腹周りも伸び縮みするのでしんどくなさそうです(*´∀`)♪

• 7月22日
  • さえぴー

さえぴー

寝返りするときお腹まわりや太もも気にしたことありませんでした!Σ(>_<)
    確かにパンツタイプの方がお腹まわりはラクそうですね(^^)
    パンツタイプに変えるタイミング迷ってたんですが、1度試してみようかと思います!

• 7月22日
ぱっぱっぱー

もうすぐ8ヶ月6.5キロですがまだテープタイプのSです😂
ここ1週間くらいでおむつ替えの際暴れるようになったので次からはパンツタイプのsかいます!

• さえぴー

さえぴー

体型によってはSサイズでも長持ちしそうですね!
    やはりパンツタイプに変えるタイミングはおむつ替えが大変になるときですかね(^^)

• 7月22日

4ヶ月になってからMのテープ使ってます!
寝返りするようになりましたが、まだパンツタイプ使ってないので、そろそろかなーと思ってます(^^)

• さえぴー

さえぴー

私もパンツタイプそろそろ試そうかなーと思ってるんですが、寝返りすると言ってもおむつ替えはおとなしくしてくれてて、テープタイプで大変なわけでもないので迷ってます(^^;

• 7月22日
ゆず

2日前に4ヶ月になりましたが、そのタイミングでMサイズにしました(*´꒳`*)
うちはパンツタイプはまだ先になりそうです(;´・ω・`)
因みにオムツはパンパース使ってますが、たまたま安かったのでムーニーで初Mです(笑)

• さえぴー

さえぴー

ムーニーへようこそ(^^)
    私も今テープタイプで困ってるわけではないので、パンツタイプ試すかサイズアップだけにするかそのままSサイズ使うか迷ってます(^^;

• 7月22日