※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

お盆に帰省する際、7ヶ月の赤ちゃんに市販のベビーフードを食べさせる予定です。小麦や卵が入っているものを与える前に、少量試して様子を見るのが良いでしょうか?

お盆に熊本まで帰省するのに離乳食を市販のベビーフードを持っていくので前もって食べさせておいた方がいいかな?と思い今買ってきました!
ちなみに、生後7ヶ月に来週なります!
ベビーフードには小麦 卵が入っているものが数点あるのですがそれは小さじ1与えてみて様子みた方がいいのでしょうか?

コメント

気になるならば来週にでも試しにあげてみては?

• ちぃやん

ちぃやん

はい!!
    来週から2回食にするので、午前にベビーフード食べさせてみます!

• 7月22日
hana

小麦、卵はまだ食べさせたことがないのでしょうか?
まだだったら、私ならベビーフードを食べさせる前に単品でそれぞれ試します。
卵はアレルギー出やすいですし、両方入ってるものを食べさせてもし出たら原因の食品がが分かりませんので…。

• ちぃやん

ちぃやん

まだ食べさせてないです!
    単品で食べさせてみます!
    段階踏んだ方が安心ですね!

• 7月22日
  • hana

hana

私なら小麦試して
    卵試して(少量からはじめていって増やすので結構時間かかると思います)
    両方大丈夫ならベビーフード練習します(´ω`)!
    どれもOKだといいですね(´ω`)♡

• 7月22日
  • ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます!

• 7月24日