※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにー
家族・旦那

今日から暫く休みに入るので、やーっと家族の時間が作れる!と思ったとこ…

今日から暫く休みに入るので、やーっと家族の時間が作れる!と思ったところ、義母から朝イチで 「今後の予定はどんなの?」とLINEがきました。いつ義実家に行くとはもう伝えてあるのに、いちいち私達がどこで何してるか知りたいらしいです。これは子供が産まれる前からずっとでした。初めて、旦那が 「もういい大人だし、いちいちどこで何してるなんて報告したくない」と言ってくれましたが、「私なんてばーちゃんに午前と午後一回ずつ毎日所在確認されてたんだからマシでしょ」と言い返されたらしいですが‥。前からですが、もう義母に対して拒絶反応凄いです。こーやって報告しなきゃって普通なんですかね??

コメント

M(>᎑<`๑)♪

同じです😣
義母に報告めんどくさいですよね。

• まにー

まにー

そうなんですね😢💦
    めんどくさいし、イライラしてしまいます‥毎回イライラして自分にも疲れます💦お返事ありがとうございます😣

• 7月22日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

私も報告あります😵

• 7月22日
向日葵

うっざいですね😂
しかも自分の息子じゃなく奥さんに聴いてくるあたりがとてと嫌です👹
スルーするか、どこか出かけようと思ってますーとか毎回同じ返事します。
どこにと聴かれたら、まだ考え中ですーと。
うざがられてるの察しろ😄

• まにー

まにー

ありがとうございます😣
    そうなんです、うざいと思ってしまいます💧他には、孫の写メを送れとしょっちゅう言うのですが、それも私に言います💦旦那は仕事の帰りも早いので、それも知っているし旦那に言えばいいのに‥。写メももっと可愛いのを撮り直せとか。愚痴ってすみません、考え中で暫くごまかしてみますね!

• 7月22日
  • 向日葵

向日葵

愚痴なんて好きなだけ言ってください!
    絵に描いたようにうざい義母ですね😂
    写真撮り直せとか、送ってやっただけありがたいのに👹
    私は義母に送ってと言われても送ってません😁

• 7月22日
あろは

報告する意味がわかりませんww
何故に報告してほしいのでしょうね?同居されてるとかですか?

• まにー

まにー

お返事ありがとうございます😣
    県も違う所です💦ほんとになぜだか分からなくて、自分で全部把握して操りたいのかなと悪い方向にしか考えられないです😢五年後くらいには、近くに住まなくてないけないので、今から頭が思いです。言いたいことを言って喧嘩しながらやっていくしかないのでしょうか‥?

• 7月22日
  • あろは

あろは

同居ではないのにすごいですね💦
    孫にあいたい一心なのでしょうか😨

近くになると連絡なしで訪問しそうですね😅

• 7月22日
ミルクティ

わたしなら、そんな風に聞かれたら逆に教えたくなくなっちゃいますww
義実家に行く日を伝えてあるなら、もし他に予定が決まっていても教えないですね笑
『いま色々予定たててるところです〜』とかってごまかしてどこか出かけても事後報告にしますw

• まにー

まにー

ありがとうございます😣
    そうですよね、誤魔化してみますね😢!そうなんです、逆に教えたくなくなってしまうんです‥

• 7月22日
♪おでん♪

普通なわけないです。プライベートが維持できないじゃないですか!
私なんてってばぁちゃんにされて嫌だった事を私たちにされるんですか!?って言ってみたらいいですよ!
何でそこまでするんですかね。

• まにー

まにー

ありがとうございます😣
    言ってみますね!義母は、昔義父が仕事で忙しい時に家に一人で居るのがつまらなくて、自分から望んで義父を置いて一人で義父の実家に上がり込んで両親と同居してたみたいなんです。だから、マシでしょって言い方をしてきたけれど、自分は嫌じゃなかったんじゃないかなと思います😢

• 7月22日
あお

うちもです(笑)
別の家庭っていうこと理解してないんでしょうね😅
そして自分がされてたからってお嫁さんにもしていいって考えどうにかしてほしいものです(笑)

• まにー

まにー

ありがとうございます😣
    気持ちわかってくださって嬉しいです💦旦那が高校生くらいの時代で時が止まってて、プラス孫が増えて同じ家庭で単に家族が増えた、という風に思ってるんじゃないかと思います😢

• 7月22日
まい🌼

すっっっっげぇめんどくさいですね。笑
口が悪くてごめんなさい。笑

いろいろですよ。
って一度素っ気なく返してみるのは
ダメですか?笑
私たまにやります。笑

• まにー

まにー

ありがとうございます😣
    そうなんです、もうほんとめんどくさいしうざいしイライラするしって感じです😢他の件に関しては連絡がきて、そっけなく返したりしてるのですが、それでも変わらないので、もしかしたらその素っ気ない態度が私の平常だと思ってて何も思わないのかもしれないです‥。もうほんと勘弁してほしいです😢

• 7月22日
ぽん

めんどくさいですよね…笑
色々聞かれるのって本当に嫌ですよね😭
教えてって言われると言いたくなくなってしまいます!笑
私の義母も同じ感じです笑

ママ

自分がされて嫌だったこと、人にやるのかよってはなしですね😂