※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が風邪をひいています。病院で治療中で、ミルクをあまり飲まないので心配です。完全に治るまでどのくらいかと、看病方法を知りたいです。

生後6ヶ月の子供です。風邪をひいてしまい咳、鼻水が出ます。病院に行って熱も下がり、咳、鼻水も少しずつ治ってきました。しかしミルクをあまり飲まないので小まめにあげています。

どのくらいで完璧に治るんでしょうか?あとどんな感じで看病していたか知りたいです。

この月齢で風邪を引いたママさん教えてください😫

コメント

うちも生後6ヶ月だった今月頭に、熱はありませんでしたが鼻水と痰の絡んだ咳をしていて、病院行ってシロップ薬を一日3回の一週間分出してもらいました。

金曜に症状出て、土曜の午前に受診、土曜のミルクは毎回少しづつ残して夜に飲んだ後は少し吐きました💦
日曜は朝一で飲んだのを咳のせいで全て吐き、吐き方がマーライオンみたいな感じだったので当番医に行こうかと旦那と相談しましたが、寝て起きて様子見た所いつもと変わらず元気で、次のミルクは飲んでも吐かなかったので病院には行きませんでした😢

その後も病院から処方してもらった薬をきちんと飲み続けましたが、飲み終わっても3〜4日は咳と鼻水が続いて、完治したって確信したのは症状が出てから12日後くらいでした😭

看病としては、いつもは一人遊びだったことも様子見るために一緒に遊んだり、とにかく本人のしたいようにさせてました!
体力の消耗が激しいのか、わりとすぐ眠くなってしまうみたいで眠いと泣いたらすぐ寝かせてあげてましたよ😢

ふみさんのお子さん早く良くなるといいですね😭😭

• ふみ

ふみ

返事ありがとうございます❗️HKKさんのお子さんと症状が似ている気がします。
    うちは吐きはしないのですが50しか飲まなかったり遊びのみして時間かけて飲んでいる感じです。

風邪引いてるのにズリバイしまくったり笑ったりで早く本当に元気になってねと思うばかりです。

風邪をもってきて病院にすぐ行かなかった旦那に少しイライラです笑

• 7月22日