※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mo
子育て・グッズ

上の子のお世話で下の子が泣かせっぱなし状態。頭の形が心配です。対処法はありますか?

下の子はほぼねかせっぱなし状態…
どうしても上の子のお世話家事やらしていると泣かせっぱなしなのですがみなさんどうですか?頭の形が悪くなってきました😢

コメント

涼くんママ

我が家も同じです😅声をかけたりしてはいるけど、上の子優先、家事もきりがいいところまでやってからと下の子は後回しですね。
右向きばかりで右の後頭部の形が変です😥

• mi-mo

mi-mo

一緒です😢
    かなり泣かせっぱなしやし
    なんか罪悪感がありません?😞

• 7月22日
  • 涼くんママ

涼くんママ

最近上の子が下の子を叩いたりすることがあって、下の子を可愛がってるのがわかるとダメみたいです。なので、出来る限り上の子と遊ぶようにしてます。
    お昼寝とか一人遊びしてる時とかは思う存分下の子を可愛がるようにしてるので罪悪感はないです。下の子の宿命かなーなんて。

• 7月22日
ピザ

うちも同じです。もちろん声をかけたり顔が見えるようにしていたりはしますが、用事済まさないとたまっていくばかりで前に進まないので仕方ないですよね。終わったあとは下の子を抱っこして上の子達もつかまえて「お待たせむぎゅー!チュッチュッ💕」って大袈裟なくらい抱き締めます(^-^)