※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
妊娠・出産

背中の右側、肩甲骨より10センチ程下が3週間痛く凝っている。子宮が原因でしょうか?マッサージすると気持ちいい。

右側の背中の、肩甲骨より10センチ程下あたりが、痛いような凝るようなかんじがあります。もう3週間は続いています。子宮が内臓を圧迫しているのでしょうか?マッサージすると気持ちいいのですが。

コメント

ひい

わかります!私も同じ感じです😭
私は猫背だからなのかなー?って思ったりしてました🤔

• ひろうさ

ひろうさ

お返事大変遅れました💦ごめんなさい!私も猫背です💦猫背の方が楽だったりします😅今は横になって痛みを感じないようにしています❗

• 8月20日
コテツママ☆

腎臓辺りじゃないですか?
叩くと響くような感じだとか。
私も妊娠中、痛くなって治らず痛みが強まり水腎症になってました😵
水腎症なら腎臓エコーで見るとわかるので検診の時相談されるといいですよ

• ひろうさ

ひろうさ

お返事が大変遅れまして、ごめんなさい💦医師から軽い水腎症かもと言われました。薬を出すことができるけど、あまり効かないらしいです😅
    出産までの辛抱らしいです😵

• 8月20日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

水腎症、辛いですよね😵💦
    私は入院までいきました😅
    でも、出産すると何事もなかったように痛み無くなるし腎臓の腫れもなくなりました!
    水分とって尿出すのが大事みたいなのでこまめに水分補給してくださいね
    お大事に😌

• 8月20日
  • ひろうさ

ひろうさ

入院されたんですね😰確かに腫れたままじゃ危ないですもんね💦
    明日検診なので再度みてもらおうと思います‼出産て本当に命がけですね😢✨

• 8月20日