※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐる
妊娠・出産

産院のアロママッサージで好みの香りが変化して驚いています。出産後に元に戻るか心配です。嬉しい反面、好きな香りが嫌いになるのは寂しいです。

アロマが好きで、今も産院の中のサロンでマッサージをしてもらったりするんですが、
自分の香りの好みの変化に驚いてます‼︎

前は苦手だったティートリーとかがすごく良く感じたり、
お花の香りを受け付けなかったり…

これって、出産終えると元に戻るんでしょうか?
嫌いな香りを好きになるのは嬉しいですが、好きだった香りが嫌いになるのは、ちょっと寂しい…

コメント

みまかっぱ

香りはわからないのですが(T_T)
私は妊娠前は
甘いものが食べれなかったんですが、
妊娠してから
甘いものばかり食べてました!

それで一番驚いたのが
産んだその日から
甘いものまったく
いらなくなったことです(*_*)!

なので戻るのではないかと思います!!

私は産後甘いものが
たべれるようになったので

今まで嫌いだった匂いも
好きなままかもしれないですね(*^_^*)!

彩羽にほへと

変わると思います!
私は、以前アロマショップで働いてました!
夏だからティートリーっていうのもあるかもしれませんしね!

アロマは、基本的に、自分の体と心に今必要なものをいい匂いと感じると言われてます!
元々不必要なものや、備わっているものは今は必要が無いのでいい匂いと感じません。

例えば、ホルモンのバランスによってバラの香りが逆に嫌な匂いに感じたりすることも…。

色々な、香りをいっぱい楽しんでくださいね💖
新たな発見があるかもしれないので…。

めぐる

返信ありがとうございます!

出産されたその日からいらなくなったんですか⁉︎
すごいですね‼︎
それだけ急激な変化てことですね!

お子さんが甘いの好きとかなんでしょうか…

みまかっぱ

そーなんです(*_*)、
ビックリでした💦
妊娠中甘いもの食べてたから
お見舞いに甘いものたくさんもらって
でも、いらないってゆー
悲しい状況でした(笑)

そーなんですかね?
でも最近離乳食で
甘い野菜は食べないことが
判明しました(T_T)
なんなんでしょーねー?💦

めぐる

返信ありがとうございます!

私の体は、ティートリーを求めてるんですね^_^
確かにお花はホルモン系だったら、妊娠中は必要ない?かもですね!

やっぱりアロマは良いですね❤︎

めぐる

そーなんですね…
そらは悲しいT^T
ご家族行きですね^_^;

甘い野菜は食べないって、大人なベビちゃんですね❤︎

彩羽にほへと

アロマは、最高です💖
私も日常の匂いが辛い日々の中、アロマだけは私を癒してくれます。
どうやらアロマは、別物らしく✨(o^^o)

今は蒸し暑い季節ですから、ティートリーは最適です!
虫や、蚊を寄せ付け無い香りとしても使われているティートリーですから、夏の暑さから自然と体を守っている、ベビちゃんを守っているのかもしれませんね🎶

めぐる

そうなんです!
他の匂いはダメでも、アロマは大丈夫だったり、不思議です^_^

また週数が経てば好みも変わるのかな⁉︎
楽しみです♩

ちい♡*°

こんにちは(o^^o)
わたしはアロマではなく
柔軟剤なのですが
好みが変わりました🐱‼︎

妊娠前はバニラやココナッツ
ダウニーなど甘い香りが
好みでしたが
今ではさっぱりとした
柑橘系が好きになりました

もう戻らないのかな?
なんて考えると
ちょっとさみしいですよね‥‥

めぐる

ご返信ありがとうございます!
分かりますー
柔軟剤は結構香り残りますもんね!

香り重視で選んでたものが使えないって寂しいですよね(´・_・`)

トマト大好き♡

お返事とはちょっと異なってしまうかもしれませんが、私はアロマやってないのですが初期に柔軟剤の臭いがダメになり(におい悪阻ってやつですかね?)お風呂も口呼吸で入ったりしてました。
香りはやはり変化するものですよね。
めぐるさんの産院はマッサージ
もしてくれるんですね!!
産院の中にあるなんて羨ましいです~
うちの産院もあったら行くのになぁ~。

めぐる

ご返信ありがとうございます!

口呼吸でお風呂ですか⁉︎
それは大変ですねT^T
今はもう大丈夫ですか?

ホントに産院でやって頂けるのはありがたいです。
お近くででも、良いお店見つかると良いですね!

トマト大好き♡

今はにおい悪阻だいぶ落ち着いています。
マッサージはとりあえず旦那にやってもらってます(^_^;)

めぐる

落ち着いてきて良かったです!

旦那さまがやって下さるなんて優しいですね❤︎
一番嬉しいですね!