※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

生後24日の女の子の授乳で浅吸いになり、むせて苦しそう。飲み方が分からず悩んでいます。フットボール抱きと横抱きで上手く吸わせるコツはありますか?

生後24日の女の子を育てています!
授乳中どうしても浅吸いになってしまって
赤ちゃんがむせて苦しそうにしていますT^T
奥の方に押し込むようにしてるのですが
途中でチュッと空気が入ってしまいます💦
うまく飲めてると口がアヒル口?に
なるそうですがそれが全然わかりません😢
フットボール抱きと横抱きで授乳しています(>_<)
上手く吸わせてあげれるコツとかありますか?

コメント

メンマ

赤ちゃんが口開けた時にグッと入れこんだり、飲み始めた時に乳首を入れるようにするのではなく、赤ちゃんの唇を開くように補助してました。(伝わるかな?😂)

授乳は赤ちゃんが慣れるまで時間かかるし大変ですよね(><)根気よく頑張りましょう💪

  • とろサー

    とろサー

    唇を抑える感じですか?(>_<)

    そうですよね💦赤ちゃんと一緒に頑張ります!!

    • 7月22日
  • メンマ

    メンマ


    あごを下に引いてあげる感じです!

    • 7月22日
りんりん

上唇が上を向いて 下唇は下を向くようになります♪

乳首が短めということはありませんか?私はそうだったので保護器を使ってあげたら上手に飲めるようになりましたよ(๑•ᴗ•๑)

  • とろサー

    とろサー

    それができなくて、、😢
    見えませんが下唇が中に入ってる気がします(>_<)

    だんだん伸びてきて短めではないと思います!保護器は拒否されます😭

    • 7月22日
  • りんりん

    りんりん


    口に近づけて 開けた瞬間に
    私は乳輪から指で潰した状態で口の中いれてあげてますww🤔

    くわえてくれたら 離してって感じです!
    赤ちゃんも最初は上手くできないので何回もやってあげるといいですよ♪

    • 7月22日
  • とろサー

    とろサー

    指で潰すやり方やってみます!
    がんばります!ありがとうございます😭💓

    • 7月22日